• ベストアンサー

常駐ソフトを常駐させない方法は?

いま自分のパソコンが不安定なので、常駐ソフトを起動しないようにしたいのですが、うまくいきません。 常駐させたくないソフトは、B's recoder gold とB's clip です。この二つだけやり方がわかりません。 osはwin98、b's recorder はプレクスターの cd-rドライブw2410 についてきたやつです。 わかる方は教えてください。おねがいします。

noname#90857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raphael
回答No.1

ソフトウェアの方で設定ができるのならそちらで設定してください 他のやり方ですが、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」 msconfigと入力してOKを押します 「システム設定ユーティリティ」が開くので、「スタートアップ」タブを選択してください チェックボックス ソフト名 アドレス これらの順でいくつか出てくると想います パソコンを起動したときに実行したくないソフトのチェックを外してOKを押します それから再起動してください

質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントは悩みましたが、早いほうにとしました。 No,2のかたもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-happy-t
回答No.2

調べたら、こんなことを書いてました。 http://www.bha.co.jp/faq/clip_win/04.html

参考URL:
http://www.bha.co.jp/index.html
質問者

お礼

調べてくださってありがとうございます。