• ベストアンサー

シドニーへ行きます!! 水上バス(タクシー)の乗り方?

旅程についての投稿もさせて頂いていますが、水上タクシーに乗ってみたいのですが、 乗り方についてアドバイスいただければと思いました。宜しくお願いいたします。 シドニーではシャングリラホテルに泊まるのですが、自由行動の日にフィッシュマーケットへ行こうと思っています。 行き方なのですが難しそうなので、タクシーでと思ったのですが、水上バス(タクシー)というのがあるそうで、 乗ってみたいと思ったのですが、サーキュラーキーから乗れるようなのですが簡単に乗れますか? またそれにのってフィッシュマーケットっていけるでしょうか? ご存知の方アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 水上バス=フェリーのことでしょうか? http://www.sydneyferries.info/ フェリーですと#1さんのおっしゃるように サーキュラー・キーの5番埠頭からダーリング・ハーバー(もしくはPyrmont Bayピアモント・ベイでも可)へ行き、 そこからライトレールに乗ってフィッシュ・マーケットへ行く方法がもっとも一般的だと思います。 http://www.sydneyferries.info/timetables/darlingharbour.php http://www.metromonorail.com.au/StationLocatorFlash.asp ウオーター・タクシーだと何種類かあります。 http://www.sydneyontheweb.com/essential_info/by_water_taxi.shtml 小さなクルーザー船に「TAXI」または「WATER TAXI」と書かれています。 これならダイレクトにフィッシュ・マーケットのある埠頭まで連れて行ってくれると思いますが 値段についてはあらかじめ乗る前に聞いたほうがいいと思います。 詳しくはホテルのコンシェルジェか現地のガイドさんに聞くといいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

2年前にフィッシュマーケットに行きました 私の場合ダーリングハーバー近くに泊まっていたのでライトレールに乗って行きました。 サーキュラキーからなら、水上バスでダーリングハーバーまで行き橋を渡って海洋博物館の近くにライトレールの駅があります。 海洋博物館を右手に見ながら通り過ぎて信号を渡たったら右に曲がると左側に駅に降りる入口があります。 駅はビルの後ろ側なので見落とさない様にして下さい フィッシュマーケットまでは10分ほどだったと思います。 水上バスの乗り方ですが、サーキュラーキーにはチケット売り場が並んでいますのでダーリングハーバーと書いてある乗り場を探します その乗り場にあるチケット売り場で行き先(ダーリングハーバー)・人数・片道か往復かを言ってチケットを買って乗ればOK ハーバーブリッジの下を通るので、頑張って早めに並び外の席を確保すると良いですよ フィッシュマーケットはお昼過ぎには終わってしまうのでお気をつけて下さいね 私達が行った時は、カフェとスーパーだけしかやってなくて魚屋さんは後片付け中でした