• ベストアンサー

水上マーケットとアユタヤ

来月、バンコクへ行きます。その際に、ダムヌンサドアック水上マーケットと、アユタヤを同日に見学し、バンコク市内へ17時に戻る事は可能ですか? 移動手段はタクシーをチャーターする予定です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.1

 少人数、タクシー利用であれば  午前に西方向のダムヌンサドアク水上市場へ行き、 その後にバンコク北方向のアユタヤまで走り  昼食、遺跡見学をし、5時バンコク市内着 可能です。  雨が降ったら アユタヤは早めに出てバンコクへ向ってください。  バンコク市内近辺からの交通が混みます。  

mikage3
質問者

お礼

ホテルを6時半に出て、タクシーをチャーターすることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり大敵は渋滞です。バンコク市内の場所にもよりますが、夕方は1時間全く動かないこともあります。 出発時刻を早めて、早朝にダムヌンサドアックに着くようにされると良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • バンコク~アユタヤ 帰りの交通手段についてです。

    来週、タイに行きます。 バンコク~アユタヤに行こうと思います。 昼間はお寺など観光して、夜もアユタヤの街を散策してアユタヤからバンコクに戻る時間を23~24時くらいで考えています。 その際、おそらく電車は船はないと思います。 アユタヤでタクシーを捕まえてバンコクに戻れるでしょうか。 それとも、バンコクからタクシーを長時間チャーターした方がいいでしょうか。 その他、良い手段があれば教えていただけますか。

  • バンコク→アユタヤ→バンコクの移動に関しての質問です

    一人でバンコクから日帰りでアユタヤに行こうと思っています。 その移動手段なのですが、 どのツアーも2名様からになっているので しょうがないので、タクシー等を1日チャーターしようかと考えています。 リーズナブルにチャーターするならどうしたらよいのでしょうか? また、チャーター料金は幾らぐらいが相場なのでしょうか? バリ島みたく「どこ行きたい、案内するよ、チャーターしてよ」とタクシーが声かけてくることってありますか? ちなみに言葉は日本語とちょい英語と紙とペンです。 よろしくお願いします

  • タイ 水上マーケット

    タイの水上マーケットに行こうと思っています。 ラマ9世駅からダムヌンサドアック水上マーケットへの交通手段を教えてください。 電車かタクシーの利用を考えているのですが、電車のみで行けるのか、タクシーなら値段の相場なども教えて頂けたらと思います。 詳しい方いたら回答お願いします。

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • アンパワー水上マーケット(バンコク)

    いつも旅行の際には色々教えて頂きありがとうございます。 10月の下旬に友人とバンコクに行く予定です。 雨期が終わりに近づいている時期だと思いますが、 やっぱりスコールはありますか。 アンパワーの水上マーケットに行きたいと思います。 ツアーは利用せず、個人でメークロンマーケット経由で行くつもりです。 いくつか教えて頂きたいことがあります。 (1)アンパワー水上マーケットの開催日。 アンパワーの水上マーケットは、「毎週」、金、土、日の夕方から夜に開催されていますか。 今のところ土曜日に行く予定ですが、 週末に行ってみたけどやっていないということはありませんでしょうか。 (2)蛍ツアーのボーについて。 蛍ツアーに参加したいと思っていますが、10月は蛍を見ることはできないでしょうか。 また、水上マーケットに行けば、蛍ツアーのボートを個人ですぐに申込みできますか。 金額や時間等、詳細がわかればそれも教えて頂けると助かります。 (3)バンコクへ戻るバス(ロットゥー)。 ネットで調べたところ、蛍ツアーに参加した後では、 バンコクに帰るバスには間に合わないと書いてありました。 やっぱりバンコクに戻るバスなどは無いのでしょうか。 (4)アンパワーのホテル 蛍ツアーに参加した後、もしバンコクに戻ることができない場合、 アンパワーのホテルに1泊しても良いかなと考えています。 水上マーケットの行われる川の両端に安価な宿がたくさんあったと思いますが、 日本からの予約は可能でしょうか。 ネットで検索しても、ちょっと高級っぽいリゾートホテルしか見つかりません。 安価な宿でも構いません。お勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 (5)水上マーケット以外、アンパワーでお勧めの見どころなどはありますか。 複数の質問で申し訳ありませんが、1つでも2つでも、 おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 お手数おかけ致しますが宜しくお願いします。

  • バンコクからアユタヤへバスで行くには

    この前こちらでバンコクからアユタヤまで列車を使っていきたいと質問させていただいたのですが、 いただいたご回答によると日中の列車はエアコンがなく大変みたいなので、列車で行くことは諦めようと思います。 そこで、バスをつかって行こうかなとおもうのですが、 1.バンコクのモーチットターミナルでアユタヤ行きのバスのチケットは簡単に買えるのでしょうか?また自分がどのバスに乗るのか分かりやすいでしょうか?(英語の表記はあるのでしょうか?)あまりにターミナルが広いと分からないのではないかと心配になるのですが・・・。 2.アユタヤのタクシーやトゥクトゥクに「バスターミナル」と言えばアユタヤのバスターミナルに連れて行ってくれますか?また、アユタヤからバンコクへのバスの切符は簡単に買えるのでしょうか? 3.バンコク朝5:45発、アユタヤへ7:00すぎに着く電車ならエアコンがあるようなのですが、バンコク市内で朝5:00頃にタクシーはつかまるものなのでしょうか?また、7:00すぎにアユタヤでタクシーを捕まえることはできますか? またたくさん質問をしてしまい申し訳ないですが、ご存知の事がありましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • バンコク→アユタヤ 観光について

    今週末、バンコクからアユタヤに個人で観光に出掛けます。 8時間のタクシーチャーターなのですが、 9時頃バンコク(Nana周辺)のホテルを出発し、 アユタヤ遺跡のオススメ寺院を効率良く回る順番(順路)があれば教えて頂けますでしょうか? 各寺院の観光所要時間(目安)とランチのお勧めもございましたら併せてヨロシクお願い致します。

  • バンコクとアユタヤの観光を考えています。

    7月下旬にバンコク市内とアユタヤの観光をハイヤーを借りて周ろうと考えています。 1日だけの為、観光が出来る寺院が限られてくると思いますので、みなさんのお勧めの寺院などを教えてください。 午前中はバンコク市内を回り、午後はアユタヤ周辺を。宿泊はそのままアユタヤのホテルを予定していますので、夕方はアユタヤのライトアップを見学できたらと思っています。それぞれの場所でお勧めの寺院&スポットをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンコク アユタヤ遺跡とパタヤ

    来月(あと2週間後)からタイランドのバンコクに旅に行きます。 そこでアユタヤとパタヤも回ろうと思っているのですが、 交通手段に困っています。調べましたところタクシーでも 多少お金を出せば行ける金額だと聞きました。 日帰りで考えています。バンコクのホテル予約をすでに してしまったからです。 そこで行かれた方やこれから行こうと思ってる方など、 交通手段や料金よかった場所など教えてください。 自分で調べたいのですがインターネットを長くできる環境で ないので教えてください。

  • 水上マーケット&カンチャナブリ一日観光

    この夏にタイへの旅行を検討中です。 郊外への観光について2点ほど質問です。 ダムヌンサドゥアックの水上マーケットとカンチャナブリーへ行きたいと考えていますが、この2か所を一日で回ることは可能でしょうか? 交通手段は、運転手つきのワゴン車を貸し切りたいと考えています。 朝6時前にバンコクを出て水上マーケットを見学し(ボートに乗って買い物&朝食)。 その後、カンチャナブリーへ行って戦争の博物館をみて、鉄道に乗車&橋を歩く。 (可能なら)最後にトラのお寺に寄ってからバンコクに戻る。 という行程で考えています。一番分からないのが水上マーケットからカンチャナブリーへの所要時間です。無理があるでしょうか? 車は10時間貸し切りとありますが延長できるようです。 ちなみに子供&シニアを含むグループです。 もう一点、橋を渡る鉄道に乗る方法です。 ツアーなどに含まれている鉄道乗車と同じように乗りたいのですが、クウェー川鉄橋駅に行けばよいのでしょうか? そしてそこから見どころのみを見て降車するとしたらどこの駅で降りるべきでしょうか? (バンコクまで乗るつもりはないので、ドライバーに降りた駅で待機してもらいたいのですが) 本数が少ないと聞きましたが、事前に時間を調べる方法は? 乗車券は、駅で購入できますか? ツアー客ですでにいっぱいで乗れないということはありますか? また橋を歩きたい場合、橋近くから上り口などがあるのでしょうか? 行程の順序なども含めてアドバイス頂けますようお願いいたします。