• ベストアンサー

TDRホテルイースト21東京orメトロポリタンor東武ホテルレバンド東京

来月京都からTDLに行くのですが、宿泊するホテルに悩んでおります。オフィシャルホテルに泊まりたいのですが、格安で行きたいので、 格安で良いホテルにしようと思っています。 ホテルイースト21東京、ホテルメトロポリタンエドモンド、 東武ホテルレバンド東京で迷ってるのですが・・ どのホテルがベストでしょうか?? 朝食付で宿泊する予定です。二日目は東京を色々観光したいと思っておりますので、交通の便が良い方がいいです。 ホテルイースト21東京が値段が一番格安なのですが・・ 似たような感じなので迷ってます。 泊まった事がある方などアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life55
回答No.1

既にご存知と思いますが,それぞれTDRからは相当の距離があります. 電車で移動ということになると,ホテルから駅までの距離も気になるところですが, メトロ<東武<イースト の順になるかと思います. 一方で,イーストはオークラ系のホテルで評判はとても良いところです. 同一敷地内にショッピングセンターもありますので,食事,買い物にも困りません. イーストは,舞浜駅と同じ路線の新木場駅までの送迎バスがありますので,これを使えば電車の乗り換えは無しでTDRに行けます. 都内観光の交通の便という意味では, メトロ>東武>イースト かなと思います. メトロは飯田橋といって,どちらかといえば新宿寄りですから,東京23区の西部方面です. 東武は錦糸町といって23区の北東部,イーストは南東部です. 東京のどこを見て回りたいのかにもよりますが,例えばお台場(南部)から浅草(北部)を見るというベタな東京見物であれば,イーストから先にお台場方に出て,水上バスで隅田川を昇って浅草方面という経路がけっこう楽しめるかもしれませんね(この時期,川は寒いと思いますけど).東京タワーという更にベタな東京名所は,お台場と同方向です. 東京の西部にある新宿,渋谷などを見たいというのであれば,メトロがいいと思います. どうぞ楽しい旅を!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

全てグッドネイバーホテルなので、一応TDRまでの直通送迎バスがあるのはご存知ですよね? ただし、本数が意外と少なく、予約制です。 例えば、ホテルイースト21の場合は22時閉園のTDLに行かれる場合、閉園まで遊ぼうと思ったら23時のバスしかありません。さすがにいくら混雑時でも23時までいるわけにはいきませんので、ボンヴォヤージュなど少し外で時間をつぶすか、21:30のバスになりますね。 レバンドにいたっては、閉園後のバスでない場合は19時台のバスみたいです。 バスの時刻表はこちらで確認してください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html また万が一電車を使うことになった場合(早く帰りたくなった場合)のことも考えたほうがいいかと。 どのホテルも、正直電車は遠くて不便です。 特に錦糸町エリアのホテルは、車だと近いんですけど電車だと大回りする感じで結構かかります。 あと場所的には、翌日の東京観光でどのあたりを回りたいのかで決められたほうがいいと思います。 錦糸町エリアも飯田橋エリアも、正直東京観光にはちょっとなぁと思いますけど、しいて言うなら浅草方面にいかれるなら錦糸町エリアのホテルはいいと思います。 ベタにお台場だったら、素直にグッドネイバーのお台場のホテルに泊まったほうがいいかと。 (浅草行ってお台場だったら、水上バス「ヒミコ」がお勧めです。 東京の歴史をアナウンスで聞きながら、近未来風の船を楽しめます。)