• ベストアンサー

ポケットモンスターパール ライバルのポケモン

最初に選んだポケモンがポッチャマだったときの 四天王戦直前に戦うライバルのポケモンの情報をください 種類やレベルだけでなく覚えている技も教えてもらえると うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分・・・ ムクホークLv48 カビゴンLv51 ドダイトスLv53 ヘラクロスLv50 ギャロップLv49 フローゼルLv49 だったと思います・・・私もポッチャマを選んだのですが・・・日記にメモってはあるはあるんですけど、これかどうかイマイチ自信がないです汗 でんきタイプを先頭にして、ムクホークを一発で。。とんぼがえりとかいう技をやられるとやっかいです。カビゴンも眠るを何度もやられるとキツイので眠ったらすぐ格闘タイプで仕留めるといいかと。ドダイトスは氷タイプ、ヘラクロスは飛行タイプで!あとはどうにかなりますよ笑

63qaed
質問者

お礼

攻略方まで書いていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケットモンスターパールのパーティ

    ポケモンパールをやっているのですが、どのポケモンを育てればいいか分かりません。 パールのソフトのみで手に入るポケモンで強いパーティ(できれば技も)教えてください。 ちなみに最初の選んだポケモンはポッチャマです。

  • ポケモンパール、ほのおポケモンについて

    現在ポケモンパールをバッジ7個目まで進めました。 今手持ちが4匹で、あとほのおタイプとくさタイプを最終的に入れたいと思っています。 しかし現在までの図鑑を見るとほのおタイプはヒコザル(最初の一匹はポッチャマ)とポニータしかいません。 ポニータはライバルと被るので避けたいと思っています。 現在までで見逃しもあるかもしれません。バッジ7個目あたりまでで捕まえられるほのおポケモンは他にありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ポケットモンスター ダイヤ・パールの情報

    ポケットモンスター(DS) ダイヤ・パールの 全種類のポケモンが覚える技(レベルUP)が載ってるサイトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DSポケットモンスター パールでポッチャマを手に入れる方法は?

    DSLight用ソフトの「ポケットモンスター パール」を息子が 楽しんでゲームをしています。 最近「ポッチャマ」をゲットしたいと聞いてきます。 最初にもらったポケモンは「ヒコザル」です。 任天堂公式ガイドブック「ぼうけんマップ」を読んでみましが どうも最初にもらうのを「ポッチャマ」にしないとだめみたい なような気がします。 ためしに、同系のポケモンを2匹(すいちゅう1)あずけて卵から かえしみましたが、うまくいきませんでした。 どなたか「ポッチャマ」をゲットする方法を知っておられましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモン ダイアモンド・パール

    最初にもらうポケモンは、 ポッチャマ・ヒコザル・ナエトルですが最終進化系は 3匹のうちどれが一番カッコいいですか?  また、その名前・どんな姿・タイプなど教えてください。お願いします。

  • ポケットモンスターで困っています・・・。(ポケモンやった事がある人HELP!)

    実際やっているのはサファイヤなのですがひでんマシンを覚えさせるポケモンで悩んでいます。 ひでんマシンを覚えさせる事は最初のシリーズからなので皆さんにアドバイスしていただきたい! 持っているポケモン6匹の中に、全部のひでんマシンを覚えさせていますか?(ひでんマシンの数はシリーズごとに異なる) 自分はいちいち覚えさせたポケモンをパソコンからやりくりするのが面倒なのですべてに覚えさせようと思っています。 確かにそうやる方が好きなように技の組み合わせが出来ていいんですがね、最初のポケモンにいあいぎりとか覚えさせています? サファイヤはやる事が多すぎる! 出来れば全部のジムを制覇するときのポケモンをずっと統一したいんですけどね・・・。 なので皆さんのポケモンとそのポケモンが覚えている技を教えてください!後オススメなポケモンがいたら教えてください!(クリアしたら伝説のポケモンだけ強化したいですね) おねがいします。

  • ポケモン プラチナで

    プラチナで進めないところがあります。 ファイトエリアから225道路に進めません。 ファイトエリアに最初に行ったとき友達(ライバル?)と四天王達と 戦ったあとに人に話しかけられましたが以後その人と出会えず先に 進みません。 どうしたら先に進めるでしょうか。 分かりづらくて申し訳ないです。 あとシンオウずかんの15,80,117,146,147,148,151,152,190,193の ポケモンを教えてもらえると助かります。

  • ポケモンルビー:色々な疑問

    1)進化の石を使っているポケモンのレベルの何レベルするのかタイミングが分かりません 2)とあるサイトにレジ系&レックウザGET法に書いていて防御が高いポケモンが必要なんですが防御の高いポケモンが分かりません教えて下さい! 3)いあいぎり、かいりき、いわくだき、穴を掘る(*技マシン使用)を使用できる万能なるポケモンは可能ですか? 4)四天王&チャンピオンを楽に倒せるメンバー構成を教えて下さい 以上、4つの項目を教えて下さい

  • ポケットモンスターパールのクリアについて

    ポケットモンスターパールのクリアについて http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページの バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のところに 表が載っていて クリア後には何箇所かのトレーナーさんのポケモンレベルが上がっていて 経験値を結構沢山もらえるという事で挑戦してみたのですが 210番道路のふたごちゃんはLV60まで上がっているとのことでしたが 私が再対戦したらLV40のままでした。(後ライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし) で、何度か再対戦してみようとは思うのですが もしかしたら何かしていないイベントがあるのではないかと思ってしまって… 四天王クリアした後、ファイトエリア・リゾートエリア・サバイバルエリア・ハードマウンテンも行ったしぜんこくずかんももらったし 一応殿堂入りの時のエンディングも全て最後まで目を通しました。 まだ、していないことってありますか?

  • ポケモン不思議のダンジョン

    ポケモン不思議のダンジョンを買おうと思っているのですが 闇バージョン・時バージョンがあり どちらを買っていいのか分かりません。 今までの質問を見たところ、 2つの違いはアイテムの出かたやポケモンの種類だと書いてありました。 闇バージョン表紙にはピカチュウが書いてあり、 時バージョンにはポッチャマが書いてありました。 これは闇バージョンはピカチュウで 時バージョンがポッチャマということなのでしょうか? 私的にピカチュウもポッチャマも好きなので悩んでます。 ぜひ、おすすめを教えてください!!