• ベストアンサー

画面の色を設定するには・・・

自作パソコンを使っているのですが、(win2000 pro)で使っているのですが、画面の色を256色とか、highcolorやturuecoloreなど、より鮮明になるようにできますか?今は、16色のみで、カメラなどで画像を入れても綺麗に映りません。どうも、自作はなれていないもので・・・よろしくです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.3

ビデオカードはオンボードでしょうかそれとのPCIに増設でしようか。 それによって変わりますしメーカー製であればある程度の見当はつきますが自作ですとどのようなメーカー、型番のデスプレィアダプターが付いているのかこちらでは見当も付きません。 自作であれば部品の調達時にその部品の取説、ドライバーが添付されていたと思います。 まずそちらのほうから探してください。

chan_hiroaki
質問者

お礼

感謝です。あるのか、ないのかはまだ探してみないと解かりませんが、参考になりました。有り難うございます。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

デスクトップで右クリックをしてプロパティを選択すると、画面のプロパティが出て、「設定」のところで変更することができます。 もしできないのであれば、ビデオカードのドライバーがインストールされていません。ドライバーをインストールしてください。 それと、こういう場合はマシンの構成を書いておいた方がレスがきやすいですよ。

質問者

補足

早速の回答に感謝です。マシンの構成としては、Aopen dos/v a250cs celeron 1GHZf HDD mxt6l040l2 メモリ c128m6814s となっております。一度デスクトップの画面に於いて右クリックで「設定」と、試みて見ましたが「16色」しか選択はできませんでした。それと、お手数ですが、ドライバのインストール方法もお願いできますか??

• saxtukan
回答No.1

デスプレィーアダプターのドライバーは正規のものがインストールされていますか? OSをインストールしたままの状態ですと標準ドライバーしかインストールされていない場合が多いのでオンボードのものであればM/BのインストールディスクないしメーカーのサイトからDLしインストールすれば解決できます。 内臓のモデムのドライバーも確認して見てください。 メーカーと異なる標準のドライバーですと動作しません。

質問者

補足

早速の回答に感謝です。マシンの構成としては、Aopen dos/v a250cs。celeron 1GHZf。 HDD mxt6l040l2。 メモリ c128m6814s となっております。となると、この場合はAopenのウェブサイトからのダウンロードでしょうか?お手数ですが、ドライバのインストール方法・内臓のモデムのドライバーの確認方法、ご教授お願いできますか??