• ベストアンサー

画面の色が変

パソコン初心者です。 昨日から突然、画面の色がおかしくなってしまいました。 青は今までとほとんど変わらない感じに出てますが、 全体に赤みがなく、赤に関しては黒く表示されています。 だいぶ古いパソコンなので、寿命でしょうか? NEC製のWIN98です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モニターはブラウン管ですか?そうならばモニタの寿命かもしれません。他の正常なモニタがあるなら試してみればいかがでしょうか? 以前私の家のテレビも赤が発色しなくなり逝ってしまいました。

mitsuki7
質問者

お礼

早速やってみました。 その通りだったようです! ありがとうございました。