• 締切済み

沖縄・おすすめのテーマパーク

12月に沖縄に行くのですが、那覇~美ら海水族館の間にある観光スポット(パイナップルパーク、ネオパークオキナワ、フルーツランド、ビオスの丘etc)で、おすすめの場所はどこでしょうか(体験型より見学型が好みです)?

みんなの回答

• remune
回答No.1

私は何度か行きましたが、 初めての友人を案内する時は必ず「琉球村」へ行ってます http://www.ryukyumura.co.jp/ 琉球時代の大まかな文化を見たり体験できます。 特に10:00と16:00に行う、絵巻行列はぜひご覧になるとイイと思います。 ビオスの丘もいいですよ、 広々とした園内で自然を楽しめます。 パイナップルパークは・・・・私は物足りないかな~と思いますが、 パイナップル号には1度くらいは乗ってもイイかな(汗 時間に余裕があれば ぜひ水納島に渡られるとイイと思うのですが、 時期的に船も少なく、水族館の営業時間も短いのでバタバタしちゃうかも。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiun.html

aciria
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございました。琉球村がノスタルジックでいい感じですね。