• 締切済み

ガスレンジの五徳を取り換えたい。

家を新築したのですが、備え付けのガスレンジの五徳が水平なため、レンジの開閉など少しの衝撃でも、なべがすべって傾き、ひっくり返って落ちそうになります。 五徳をすべらないものに取り換えたいのですが、メーカー(リンナイ)ではこのサイズのものはないと言っています。魚焼きの網をのせるとよいなどと言っていますが、とても非現実的で、非常に困っています。 五徳を取り換えるのに、何かよい方法はないでしょうか。11cmのが1個と17cmのが2個(うち1個がフライ用)です。

みんなの回答

回答No.1

レンジの開閉・・・がちょっとわからないのですが、、、 中華鍋用の五徳は使えませんか? 底の丸い鍋が安定します。 「中華五徳」で検索すると、ショップが色々出てきます。 ご質問とずれていたらすみません・・・スルーしてください。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cranes/857484/857750/