• ベストアンサー

最近のPhotoshopのアクションは?

今日、久しぶりに知り合いのところへ PhotoshopCS(Ver8)と言う物をいじったのですが、 昔あった、「作業を記憶する」録音ボタンみたいなのは ついてませんでした。あれって、アクションパレットだと思ったのですが、どうでしたっけ?アクションパレットはあったのですが 「作業を記憶する」録音ボタンみたいのはありませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。 ちなみにOSはMAC OSXです

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方Windowsですが、たぶんPhotoshopCSの操作自体はほぼ一緒だと思いますので説明します。 アクションパレットをひらくと、そのパレットの下の方に■とか●とか三角、フォルダやゴミ箱のマークが並んでいませんか? フォルダのマークが「新規セットを作成」、その右が「新規アクションを作成」 その、新しく作ったアクションを、アクションパレット内で選択したあとに、 ●ボタンで「記録開始」となります。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 見比べてみましたが、やはり、ありませんでした。 たぶん、機能がおかしいのかもしれません