• ベストアンサー

沖縄旅行!!

沖縄のそばの久米島に6月の2日から2泊3日で旅行します。 そこで、九州より南は行ったことが無い私にアドバイスをお願い致します。 1、絶対行っておいた方が良いロケーション 2、レンタルサイクルで回るので、アドバイス。 以上です、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

直接な回答でなく申し訳ございませんが、yoshi100さんのご苦労が切に伝わります。何回も久米島について質問されていますよね。アドバイスですがすぐに質問を締め切らない方が良いですよ。例えば1週間程です。そうすれば結構情報が集まりますよ。 さて、沖縄には何回も行きましたが、久米島は未経験ですので、参考URLを参照してくださいね。 1,2,3、の設問ですが、久米島観光協会「kume-ta@ryucom.ne.jp」に直にmailで聞かれるのも一つの手でしょう。あと、検索サイトで「久米島」と検索されてもかなりの情報が閲覧できますよ。情報収集がんばってくださいね。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%8Bv%95%C4%93%87 最後に、>九州より南は行ったことが無い とありますが、沖縄は九州ですよ。この手の問題に敏感な方がいますのでご注意くださいね。 良い旅を経験できれば良いですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%8Bv%95%C4%93%87

その他の回答 (1)

noname#25883
noname#25883
回答No.2

こんにちは。 久米島は、いいですよ。なんていっても、のんびりできます。なーんにもない島かもしれません、でもなにもないところがいいのかもしれませんけど。 私が行ったのは、ずいぶん前なのですが、空港がまだ田舎の駅みたいな建物の時代なので、参考にならないかもしれませんが、  私は観光タクシーで半日で回ってしまいました。魚市場や亀石?、○○家(名前が思い出せません、おばあちゃんがいた覚えがあります)、久米織り工場、・・・そんな大きさの島だったような記憶があります。 また、はての島はシュノーケリングの名所と聞いています。  また、知り合いは毎年久米島へ「まぐろ釣り」にいっています。時期は7月です。成果は?ですが、かなりハマっているようです。