• ベストアンサー

【Excel】一度画面から消えると図が消えます

Excelの図の描画について困っています。 オートシェイプや図形や画像などが消えてしまいます。表示はされることもありますが、スクロールして画面から隠して、もう一度戻ると図が消えてしまいます。また、図をちょっと動かす(触る?)と表示はできます。 これについて同じ現象が出てる方、解決方がわかる方がいれば、教えて頂きたいです。 何卒宜しくお願い致します。 以下スペック Excel officeXP DELL Pen4 3.4GHz Memory 1GB HD 80GB OS XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

デスクトップ画面で右クリック-「プロパティ」-「設定」タブで 「詳細設定」ボタンを押下-「トラブルシューティング」タブの ハードウェア アクセラレータのスライダで設定を左寄りにまたは無しに 設定してみて改善されないかためしてみてください。 これで改善される場合、グラフィックカードのドライバに原因があるかと思われますので グラフィックカードのドライバの更新で解消する可能性があるかと思います。 「[OFFXP] 文書をスクロールするとグラフィックスまたはテキストの表示が乱れる」 http://support.microsoft.com/kb/294916/ja

taka_hoge
質問者

お礼

ありがとうございます!!! おかげさまで解決しました! 左から3番目のところで表示するようになりました。 最初色々な単語を駆使してネットで探しましたが見つからなくて 途方にくれてました。 本当に感謝しております!ありがとうございました!