• ベストアンサー

黄色いおりものに血が混じっている

ネットで探してもあまり参考にならない物ばかりだったので質問させて頂きます。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 昨日から黄色いおりものが出て来て若干血が混ざっています。 黄色いおりものは以前にも出たことがあるのですが血が混ざっているのは初めてです。 生理が終わったのは今月の7~8日ぐらいだったと思います。 臭いは特にありません。 また、私はピルを飲み続けております。 因みに性行為はまだしたことが無いので性病とは考えられませんし、勿論出産経験もありません。 これはどのようなことでしょうか? どちらにしろ時間がある時に婦人科に行ってみようと思いますがすぐ行けそうにない為アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

多分、排卵出血と排卵の為におりものが増えてるんじゃないかな?と思いますが。 おりものは下着に着いて乾燥すると元は白いおりものでも黄色くなりますよ。 今月の7日か8日に生理が終わったとしたら1日か2日くらいから始まったのでしょうか? 生理が何日周期で来てるか詳しい事が書いてないので分かりませんが だいたい生理と生理の中間に(生理開始日から約2週間)排卵があるので、時期的にも排卵出血と排卵によるオリモノの増加だと素人判断ですが思います。 そんなに心配はいらないと思いますが様子を見て婦人科に受診をした方が確かだと思います。 それと自分の排卵日を把握するために基礎体温は測った方がいいですよ。 今回の様に病院に行くにしても、色々と目安になると思います。 http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/touka/orimono.html

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

NO1です。 NO2さんの回答を見て、肝心なピルを飲んでると言う部分を見落としました。 私の回答は参考になりませんでしたね。 私はピルは飲んだ経験もありませんし・・・。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

ピルを飲んでいるということなので排卵は考えにくいですね。 不正出血の原因は「子宮頚部びらん」とか膣内に傷がついたとか 考えられます。 でもピルユーザーの不正出血の原因の多くは 「飲んだ時間がずれた」ことです。 ピルは定時服用が原則なのはご存知だとおもいます。 血中濃度がさがると内膜が剥がれやすくなり、少しでも剥がれると それが不正出血となって目に見えます。 (子宮内膜がはがれおちると生理です) たとえば1日に夜8時にのみ、5日まで8時に飲んでたのに 6日の日は夜11時に飲んだ。 これが原因で何日かあとに不正出血したりするのです。 このままきちんと飲んでいるうちにとまるかもしれませんし 休薬まで少しずつ出ているかもしれません。 ピルを飲んでいるということなので時間ができたら定期検査を お願いしたらどうでしょうか。 そうすれば子宮ガンなどの検査もやってくれますよ。 おりものは乳白色、白、多少黄色い、くらいは正常範囲です。 そのひとの体質によっても色がかわってきます。 あと、ピルを飲んでいるひとは基礎体温を測っても正しい測定が できないので念のため・・・(傾向としてはあがりがちです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリモノに血が混じって怖いのです

    はじめまして。私はもうすぐ30歳間近の主婦です。 生理が終わってから、1週間ほど経ってオリモノに生理らしき血が・・・ 血といっても、赤いわけではなく、生理が始まるもしくは終わる辺りの茶色い血なのです。 このオリモノが出て体調を少し崩しました。 2日程で血が出なくなったのですが、今までこのようなことが起こったことがなく、とても不安です。 性交渉については、子供はまだと考えているので、スキンを必ず付けています。 この年齢ですので、不妊症などになってしまったらと恐怖がよぎります。 一度、産婦人科に見ていただいたほうが良いのでしょうか? 良きアドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • おりものに血

    先月からおりものに血が混ざって出てくることが度々あるんです。 先月は週に1回程度で今月はほぼ1日に1回程度のペースです。 去年の12月に中絶をしたことがあるのですが、今までこのようなことがあるのは初めてなので誰に相談していいのかもわからず正直どうしていいかわからない状態です。 性病の可能性もあるのかなと思ったのですが、性病にはこのような症状があるのでしょうか? 私自身は性行為はずっと付き合ってる彼としかしていないのですが、彼は以前に性病にかかったことがあると言っていました。 上手くかけなかったのですが回答していただけたら嬉しいです。

  • おりものに少量の茶色い血が混ざるんです

    35歳妊娠希望です。 2月に生理終了後2日後におりものに血が混ざり2日間で終わりました。 不安になり4月に子宮頸がんと性病検査をして問題なく、おりものの件も問題ないといわれ安心していたのですが 9月も生理後4日後におりものに血が混ざり2日間で終わり、 今月も生理後2日後おりものに血が混ざっていて明日には終わるのではないかと思っています。 半年前に診察してもらってますが2ヶ月連続の出血なので心配です。 都合上すぐには病院に行くことができないので質問させてもらいました。宜しくお願い致します。

  • 生理がとまり、おりものが臭くて仕方ない

    これまでに遅れたことがない生理が 今月きません! そしておりものが臭くて仕方ないのです。 (もともと体臭はキツイ方なのですが) 黄色のにごった色で、 粘り気はなく、サラっとしていて量も少ないです。 これまでに性病にかかったこともないですし、 性行為はずっとしていないので性病とも思えないです。 ひとつ思い当たるのであれば、 摂取カロリーが著しく低い食生活を送っており、 栄養不足か、ストレスか?ってところですが、 それが原因で、 匂いのきっついおりものが出て、 生理が来なくなるなんてありうるのでしょうか? いろいろ検索しましたがヒットしません! ラブコスメって効くものなのですかね・・・

  • 妊娠なのか おりものに血が混じって・・

    2005年4月に第一子を出産しており、2006年の2月に初期流産を経験しました。生理は不順な方で、半月ぐらいずれたり、基礎体温もつけていません。 今回7月14日に月経開始で7月20日に終了。7月29日に主人と仲良くしました。その3日後8月1日におりものに血が筋のように少量混ざっているものが出て、心配になったのですが、排卵出血かな?と思い、その日以来血の混じったおりものはなく、性行為から1週間後の8月5日にまた前回のようなおりものに血が少量混ざったようなもの(割合ではおりものの方が多い)が今日まで3日続いています。 昨日から鼻・くしゃみの風邪を引いてしまい、微熱・吐き気・だるい・症状が出て、熱のせいなのか、妊娠の兆候なのかわかりません・・・ 前回流産しているだけに、おりものの血も不安です。妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・また妊娠していないとしても、血の混じったおりものは異常でしょうか。性病なのかな・・病院に行った方がいいのかとか色々心配になってしまいまして、質問させていただきました。 ちなみに、早すぎますが、本日妊娠検査は陰性でした。

  • おりものについて。

    ちょっと悩んでいることがあります。 最近おりものの臭いが気になるのです。 もともと透明?っぽいときとちょっと黄色味がかったときが日によって違って 下着についたら酸化して黄色くなることも臭いが強くなることもあるし、個人差があると聞いていたのでずっと気にしていませんでした。 でも最近は臭いが結構キツイときがあって、そのときはトイレットペーパーで拭き取ると黄色いのです。 その日によって違うし生理前とかも関係してると思うのですが… (あんまり日にちとかチェックしと調べてません) 最近とくに気になるのです。 これって性病の可能性ありますか? 私は今まで性行為をしたことがないので、性病の可能性はないと思っていたのですが、そんなことはないのですか? 性行為をしたことがないので産婦人科に行ってなんか検査されるのも怖いというか、気になるのですが…。 どなたかこんな症状を経験したりとか、わかる方いたら教えてください(T-T)

  • 茶色いおりもの

    ここ3日ほど、茶色い血のまじったような?オリモノがあります・・。 性行為を約1ヶ月前にしましたが、ちゃんとコンドームをつけて もらいました。 生理も今月半ばにちゃんと来たので、妊娠では無いと思います。。 が・・茶色いオリモノは初めてなので戸惑っています。 妊娠じゃないですよね? なにか病気でしょうか。少々不安です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • おりものにピンクの血。

    おりものにピンク色の血が少し混ざっていました。 生理の最終日の翌日です。 生理が始まる前にも、同じ感じで、おりものにピンク色の血がついたりします。 残りが出ただけでしょうか? とても少量です。 ですが、初めてなので、びっくりしています。 生理は順調で、最近、性行為はしておりません。 宜しく御願いします。

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 茶褐色のおりものはピルの飲み忘れのせい?

    ピル歴3年、マーベロンユーザーです。 今月、6日より休薬後のシートを始めましたが3日目に飲み忘れ、12時間ギリだったため慌てて飲みました。その後、忘れることなく普通どおり飲んでいるのですがこの1週間~10日ほど褐色のおりものが出るようになりました。 おりものシートについた色はうっすら茶色い褐色で、血の匂いが若干しています。子宮のあたり(下腹)も昨日、今日は何となく軽い違和感を感じています。 1週目は大事だと認識していて今まで飲み忘れもほとんどなくここまで来たので心配です。性病なども考えましたがおりものの量も特に多いわけではなく、血の匂い以外の強い匂いもないのでやはりピルの飲み忘れの影響が気になってしまいます。 1週目の飲み忘れ(12時間後飲み)で出血したりすることってあるのでしょうか?とりあえずシートを飲み終えるまで待って生理が来るかを待って、その後、続くようなら病院に行くつもりですが・・・。 休薬期間に彼と避妊せずエッチしました。飲み忘れて気づいてから飲んだ後は念のため避妊はしています。