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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京で「布団を丸洗いする」訪問販売をご存知の方…)

東京で布団丸洗いの訪問販売:失礼な態度に頭に来ています

anjyu193の回答

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  • anjyu193
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回答No.5

こんばんは。 私はC_ranさんの質問に対して、回答される方の意見にかなり驚きました。 危険な人・会社は相手にしない方が良いというのも分かるのですが 最近の訪問販売員・テレアポ等には、ゆるせない人達が多いと 私自身かんじることが多いからです。 私も実は、訪問販売の営業をしていたことがあります。 その時同行してくれた上司も、断られた時同じ様に 門扉をガッシャーンみたいに乱暴に閉めました。 勿論、奥様は飛び出てきて怒りました。その時の言い争いは 醜いものでした。 未経験で飛び込んだ世界でしたが、かなり印象に残りました。 断り方が悪いから?そもそも断り方が悪いってどーゆう言い草じゃ って思いますよね。人の都合・事情も聞かず訪問していくのですから まず断られて当たり前ですよね。 今は、同じ業種の訪問販売の内勤をしており、クレームの電話応対も しますが、私はキレたり、怒ったりは当然しません。 (中には本当にヒドイことを言うお客様もいますが…。) 営業をしていた時も一度もありません。もともと短気なのですが お客様に暴言を吐いたり、ってのは絶対間違いだと思うからです。 会社にはほぼ毎日営業の電話が掛かってきます。 今日は 「もしもし、○○(会社名)の○○(名前)といいますが 社長さんお願いします。」 「恐れ入りますが、どのようなご用件でしょうか?」 「社長さんに直接お話したいので…」 「そうですか。ご用件を承っておくように言われているので…す(ガチャ)…。」 (明らかに営業と分かるものだけの応対法ですが…。取引先等はつなぎます。) すんごい腹がたちます。話の途中に電話を切るなんて。 私は両方共(営業する・される)経験している訳ですが 腹の立つ度合いは、比べるまでもありません。 ヒドイ断り方=常識の無い営業マンによってお客様がそのように変わってきている (対応法を身に付けていく。)と私は思います。 10年前と今を比べると、契約は取れなくなっているのではないでしょうか? 厳しい時代だから以前に、上のような理由から、より厳しい目でお客様が 見ているからではないでしょうか? これから何十年後には営業会社は少なくなっていくように思います。 非常識な営業マン・会社は自分で自分の首を絞めているようなものだ とかんじてなりません。と私は自分をこうなぐさめています。(笑) 人間として責任をとらせるのは、これは当然なことだと思います。 車にまとめて乗ってきていると思いますので ナンバーを控え、所有者を特定し警察に届けるのはどうでしょうか? これで警察が動くかはわかりませんが、実害を受けているのですから。 そのような会社なら、警察はマズイ人たくさんいるんじゃないですかね。 お引越しをされるのなら、なおさらやってみてもいいのでは?

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