• ベストアンサー

ACCESS2003でカウンタとボタンを作りたい

申し込みの受付票を作成しており、一度のお電話で複数のお申込みをいただくことがあります。現在は「申込数」というフィールドに直に注文数を入力していますが、押すごとにカウントされた値が「申込数」に入力されるボタンを作成したいと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、このようなボタンの作成方法をご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

コマンドボタン[P01]と[P10]と[RST]を作って Sub P01_Click() Me.[申込数] = Me.[申込数] + 1 End Sub Sub P10_Click() Me.[申込数] = Me.[申込数] + 10 End Sub Sub RST_Click() Me.[申込数] = 0 End Sub とかすればいいのでは?

grief
質問者

お礼

早々に、ご回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。 VBAは全く分からないので、何とかマクロだけで出来ないかと いろいろなサイトを参考にさせて頂いていましたが… 困っていたので、非常に助かりました。 ありがとうございます。