• ベストアンサー

ワードのスタイルの初期値への戻し方

Word2000を使用しています。 1. スタイルのデフォルト(初期値)への戻し方をご伝授ください。 2. できれば、戻す前にデフォルトの値を見たいのですが、どこで確認できますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.2

お返事遅れて申し訳ありませんでした >「/A」を入れると,「構成ファイルがみつかりません」と表示されます.どこがまちがいなのでしょうか. デフォルトとは別ところにWordをインストールなさっていますか? 通常は下記のところにインストールされるかと思いますので、一度貼り付けて再度お試しください。ちなみにOS98の場合です。 "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Winword.exe" /A これでも「構成ファイルがみつかりません」と出る場合、またはwin98以外をお使いの場合は、ファイルの検索で「winword.exe」を検索して、インストール先をご確認ください。 インストール先が確認できたら、あとの「/A」で起動する方法は同じです。 >「ユーザー定義スタイル」からは,何も表示されません. これは私もわかりません。 当方のマシンでは出てきたのですが・・・

grizzly
質問者

お礼

「ファイル名を指定して実行」のところにある「参照」Buttonをクリックしていったら,たどり着くことができました. ありがとうございました。助かりました.

その他の回答 (1)

• d_bot
回答No.1

以下の方法でデフォルトには戻ると思います。 ただ、一度操作を行うと、ご自身で設定したスタイルやツールバー設定等は戻らないかもしれません。 --デフォルトに戻す方法-- Wordを閉じた状態で、 スタート→ファイル名を指定して実行→ファイル名に「C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Winword.exe /A」を入力→OK→Wordがユーザー設定等を読み込まずに起動します ちなみに書式→スタイル→文字/段落スタイルの設定ダイアログボックスで種類を「ユーザー定義スタイル」を指定すると、ご自身で付け加えたスタイルのみ表示することは可能なようです。デフォルトのみ表示は不可かも。

grizzly
質問者

お礼

1番目: 「/A」を入れると,「構成ファイルがみつかりません」と表示されます.どこがまちがいなのでしょうか. 2番目: 「ユーザー定義スタイル」からは,何も表示されません. なぜでしょう. おそれいります.