• ベストアンサー

C:\の中にAUTOEXEC.CAMと言うファイルがあるんですが

C:\の中にAUTOEXEC.CAMと言うファイルがあるんですが何でしょうか? Windows XP 搭載のNECノートパソコンで1ヶ月前に購入しましたが、このファイルの作成日は1週間前ぐらいです。身に覚えがないので気持悪いです。 削除していい物なのかどうかわかりません。 ご回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.3

はじめまして、BlueRayです。 基本的に、実行されるAutoexecは .bat(batch) ですので何かのバックアップだと思われます。 .CAM ファイルの中は、問題のある記述は無いと思います。 もしよろしければ、 Autoexec.bat の中の記述と Autoexec.cam の中を比較してみると問題の有るものかどうかわかります。もし、ご自分でわからないようであれば .batと.cam の中で違う記述のものを、書いてもらえると解答できると思います。

A-CRANE
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >.CAM ファイルの中は、問題のある記述は無いと思います。 少し安心しました。 Autoexec.camファイルですが、どのアプリケーションから開いていいのかわからず、確認できませんが..。 どのようにして中身を見れますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>何か不具合は出ませんか。 出ませんです。(o゜▽゜)o >それに中身はありますか? 以前、私が作ったAutoexec.batでした。 たしか、autoexec.???(忘れましたCAMでは無いはず) に変名しておいたんですが、 この相談で、 メモ帳を開いて c:\autoexec.cam と打ったら出てきました。 (・_・;)_・;)・;) ) ...まじ? なんかのプログラムが変えたのかなぁ。

A-CRANE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ittochanさんも在りましたか…。 ウィルス系統ならスキャンに引っかかるでしょうから、もうちょっと様子を見てみることにします。 どうもありがとうございました。

• ittochan
回答No.4

>AUTOEXEC.CAM 私にもあります。 中を確認するには、 メモ帳を開いて ファイル→「開く」をクリック c:\autoexec.cam と入力して「開く」をクリックします。

A-CRANE
質問者

補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 ファイルを開くことができましたが、中身は空のようでした。 ittochanさんはこのファイルによって何か不具合は出ませんか。 それに中身はありますか?

• namachu
回答No.2

ソフトをインストールとかしませんでしたか? インストール時に AUTOEXEC.BAT ファイルを書き換えるソフトの中には それまでのファイルの拡張子を変えて保存するものもあります。

A-CRANE
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ソフトは何回かインストールしました。 それが原因だとするとAUTOEXEC.BATファイルを書き換えられたと言う事になりますが、今後問題等出てきませんでしょうか?

• hardy50
回答No.1

AUTOEXEC.BATなら検索エンジンで調べられるのですが・・・ ウィルス対策ソフトは持っていますか? 持っていなければこちらでもチェックができます。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
A-CRANE
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ウイルスチェックは最新DATで検索しましたが何も出ませんでした。