• ベストアンサー

システムファイルが壊れた

OSを機動させようとしたら、システムが壊れているとでました。OSのCDを入れて、ファイルの修復をしようと思うのですが、アップグレード版でいいのでしょうかぁ?ちなみに~アップグレードしたら、現在ある、ファイル等は消えてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takipo
回答No.2

再インストールする際に、青い画面のところなど、修復セットアップというものはありませんでしたか?たぶん、アップグレード版でいいのではないかと思います。データは消えません。OSが修復されることと思います。

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.1

純粋にファイルが壊れただけなら、修復インストールで可能です。ユーザーのデータは、フォーマットしない限り消えません。 ただ。システムが壊れた原因がハードディスクの故障としたら、修復しても無駄です。まずはHDの検査を。