Sleipnir、Lunascapeに詳しい人に。^^;

解決済みの質問

Sleipnir、Lunascapeに詳しい人に。^^;

すいません。丸投げです。
新しいタブブラウザを探しているのですが、SleipnirとLunascapeで迷っています。

で、この二つで分からない所があります。

Sleipnir
 タブの複数行表示をアイコンにはできないの?
 シフトロックってなに?
Lunascape 
 タブの複数行表示をアイコンにはできないの?

みなさんは、どちらを使っていますか?
また、どちらが、どの点でいいですか?

投稿日時 - 2006-11-15 18:14:26

QNo.2541378

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

LunascapeはSleipnirを選んでから全く使ってなく、インストールもされていないので設定の方はわかりません。あしからず。Sleipnir2のみで答えさせていただきます。

> 1.十何件のページをタブで開いた場合、素早く一行(一列)、複数行にするためのボタンを”戻る”や”すべて停止”の場所に、設置したい。

これに関してですが、設定された内容が適応するようになるため、ボタンによる切り替えはできないと思います。ようするに、ボタンによる動的な変更はDountP独自の機能かと思われ、Sleipnirで複数行設定をした場合はずっと複数行で、そうでない場合はずっとそうでないということです。
ご存知の通り、設定項目でその都度設定しなおすしかないでしょう。

> 2.選択した部分の中のリンクを全部開く場合は、どうすればいいですか?

Sleipnirの場合、ツールバー上を右クリックでカスタマイズを選び、「利用できるツールバーボタン」の中に「選択部分のリンクを開く」ボタンがあるので、「現在のツールバーボタン」の方へ移動させればその機能が使えるようになります。

> ボタンのテキストの消し方

これについては以下のURLをどうぞ。
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?t=918

投稿日時 - 2006-11-16 22:52:43

お礼

こんな便利な機能がないなんて。;;
Dount系(Dountにはいろいろなクローンがあり、開発が続いているものもあるので、Dount系をみなさん使いましょう!)には、当たり前のようにあるんですが。
タブが複数行のままだと、一気に100ページをまとめてひらくという無茶な要求をしてしまうと、画面の半分以上がタブで埋まるという事に。
かといって、一行だと別のタブを見たい時に、検索しにくい。
こういう時に、このタブ表示切り替え機能は、果てしなく便利なのですが。


あとは、この二つ起動も遅いし、メモリーの使用量が大きい。
DountPは、もう5年前のソフトなので比較にならないのですが、1ギガのメモリーを設置していても、win95世代としては気になってしまいます。^^;

シンプルで、不必要な機能が付いていないDountPをもうしばらく使おうかと思います。
補足に答えて頂きありがとうございます。

投稿日時 - 2006-11-16 23:25:26

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

タブの複数行表示をアイコンにするとはどういう意味でしょうか?
タブ上に現れるFaviconのみをタブに表示する・・・ということでしょうか??

Sleipnirについてのシフトロックならばhttp://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?%CD%D1%B8%EC%BC%AD%C5%B5#content_1_111
をみるとわかります。

私の場合は今のところSleipnirを使っています。メニューバーや拡張(少ないですが)でいろいろ弄れますし、高機能で使いやすいです。Lunascapeの方は肌に合わなかったという感じでしょうか。私の環境下では、描写速度も起動速度もSleipnirの方がはやかったということもSleipnirを使うことにした理由です。
ですが、メインはFirefoxです。

とにかく、どちらもインストールしてみて、自分にあったほうを選んでみてはいかがでしょう??

投稿日時 - 2006-11-15 22:54:37

補足

1.十何件のページをタブで開いた場合、素早く一行(一列)、複数行にするためのボタンを”戻る”や”すべて停止”の場所に、設置したい。

もう一つは、
2.選択した部分の中のリンクを全部開く場合は、どうすればいいですか?

二つのブラウザで、今まで使ってきたものと勝手がちがうので、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-11-15 23:23:37

お礼

実はどちらともインストールした結果、分からないのです。^^;
もしかすると、ブラウザエンジンを切り替えるから、そう言う設定ができないのかな?と思いつつ。

DountPしか使っていなかったので、相互理解ができていないのかもしれません。
これにはタブを一列にするか、複数行にするかを決める事ができます。
設定画面では、SleipnirもLunascapeも設定できるんですが、DountPはボタンで一列にするか、複数行にするかをボタンを押す事で簡単に選択できるんです。
’前に戻る’ボタンがありますよね。
このボタンを押すと一つ前にもどるように、複数行のボタンを押すとタブを複数行にしたり、一列に戻したりできるんです。

何十もページを開く私には、通常はタブを一行(一列)に、開いたページの中で目的のページを探す時にはタブを複数行表示にさせて、タイトルから目的のページを探す。
この入れ替えが、すぐにできないと困るのです。
ツールバーのカスタマイズには、ないようなので。

あとは、両者共通なのですが、戻る、お気に入りのアイコンの文字の消し方がわかりません。
Sleipnirは、スキンを変えたらアイコンの文字が消えたのですが。

利用している方おねがいします。

投稿日時 - 2006-11-15 23:22:39

あわせてチェックしたい
  • Sleipnir(タブブラウザ) ...
  • タブブラウザ Sleipnir ...
  • タブロック・シフトロックのあるタブブラウザを探しています。 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら