• ベストアンサー

右クリックの「送る」で「デスクトップにショートカットを作る」という

右クリックの「送る」で「デスクトップにショートカットを作る」という項目がいつのまにか無くなってしまいました。 どうしてもこの機能を使いたいので、再設定する方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「送る」の項目は、 C:\Document and Settings\だれそれ\SendTo\ の下に保存されています。 (「だれそれ」はtoshqさんのアカウント名にして下さい)。 このフォルダに、なんとか.desklinkという名前の空のファイルを作ります。そうすると、右クリックの「送る」で、なんとか.desklinkという項目が表示されます。これを使うと、デスクトップにショートカットを作成することができます。 (「なんとか」の部分は、好きな文字列を指定してください)。

その他の回答 (1)

• 808moko
回答No.1

とりあえずのしのぎですが「Alt」キーを押しながらドラッグすればショートカットができます。 右クリックしたときにでてくるように再設定する仕方はわかりません。きちんとしたお答えができなくてすみません。m(_._)m