• ベストアンサー

赴任(アメリカ) ビザの種類

関連企業へ業務の研修として2年ほど赴任する社員のビザを申請することになりました。申請に関しては、詳しくはホームページを見て確認していますが、ビザの種類がわかりません。Lなのか、Eなのか・・・!? 社員は、役職のない者ですが、今後はアメリカと日本の業務の仲介として育てるために数年ほどアメリカ企業へ赴任させるとのことです。 この場合の就労ビザの種類をどなたか、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

非移民のHかLのような気がしますが、自信がありません。 アメリカ大使館(代表03-3224-5000)のVISA-SECTIONに問い合わせてみた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.albsjapan.com/howto/guide_usa_h.html
attractive
質問者

お礼

連絡先をありがとうございます!!一度問い合わせしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MrCandy
回答No.1

社内転勤なのか、投資家VISAなのか分かりませんが。 会社の業務としてアメリカに行かせるのなら、専門の弁護士事務所にたのんだらどうですか。 VISAの面接に行くと仕事のためのVISAの申請に来て、その場で却下されている人が結構いますよ。申請却下は記録が残るそうなので(正確な事は知りませんが)、本人のためにも会社のためにも良くないでしょう。

attractive
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 そうなんですね・・・通常はVISA申請には弁護士事務所を通じて行うのが普通ですか?当社にも顧問弁護士がいるそうなので(法務担当に聞いてみます)、力にはなってくれるかもしれません。ありがとうございました!