• ベストアンサー

うのと矢田・押尾、どっちが格上??

今日のワイドショー・スポーツ新聞のトップ(芸能)は 「矢田・押尾結婚!」だったそうです。 神田うの、矢田亜希子、押尾学 三人とも最近芸能活動は控えめ(?)ですが、 実業家としても成功し、お相手も芸能人ではないですが超お金持ち。 華やかな印象の神田うのより、 交際発覚後、どちらもどうも下降気味の二人の結婚のほうを 大きく報道されていてちょっと意外でした。 芸能界での「格」はやはりあの二人のほうが上なのでしょうか? それともうのの話題はすでに前日世間に知れ渡っていたからでしょうか? 大半の方は「はっきり言ってどうでもいい」下世話な話題ですが、 神田うのと矢田・押尾、どっちが格上と思いますか? わざわざ神田うのと同じ日に結婚を発表したことに何か意味があるのでしょうか? 超ヒマな方、回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれ?あまり芸能ニュース見ないから、詳しくないですが、うのさんは婚約なのでは? 新聞にそう出てたと思うけど。 結婚はこれからなので、扱いはそこまで大きくしないのかなと思います。 結婚式のときは、この方の場合、大きく扱うでしょう。 なんといったって、ブライダルビジネスをされているのですから、格好の宣伝ですからね。 マスコミを招待して、撮影会までやっちゃうでしょう(笑) 一方、矢田さんは入籍なのでしょう? 一応、婚約より結婚の方が扱いは大きくなるんじゃないでしょうかね。 ただ、矢田さんはかなりイメージ下げましたよね。 お嬢様で売っていた人が、真逆のタイプと・・・となると、売りだったお嬢様キャラが吹っ飛んじゃったわけだから、よっぽどイメージ以外の実力がなければ、難しいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• potepoten
回答No.4

矢田亜希子さんの現在の評価は地に落ちていますが、 ほんの少し前、押尾学さんと交際が発覚する少し前までは、 松嶋奈々子さんなどと同レベルの大人気の女優だったわけです。 そんな人が結婚するわけですから、 単なる実業家と結婚する実業家の神田うのさんの結婚なんてたいしたことないです。

• xxjsgpl
回答No.3

今回は、婚約と入籍、前日の取り扱いの違いがあるので、一概には比べられないとは思いますが、 これがもし、同じ日に結婚となった場合、きっとうのちゃんの方が記事は大きいのではないでしょうか。 理由は、きっとうのちゃんは、きちんと記者会見もするでしょうし、お式にもカメラを入れると思うから 記事の材料が豊富なので、書きやすい、よって記事も大きくなるだと思います。 また、ご自身がウェディングドレスのお仕事もされていますから、 ファッション記事としても使えるので、写真は大きく扱われるのではないかと思います。 一方、押尾矢田ペアの場合、FAX1枚の報告ですから、記事の膨らましようがないでしょう。 それに、芸能レポーターに嫌われているタイプっぽいので、幸せな記事としては あまり大きく扱われないかなという気がします。 離婚となると、それこそ大きく扱われそうな気がします(苦笑) どちらが格上かはわかりませんが、仕事面で、未来が明るそうなのは、神田うのさんではないでしょうか。 矢田さんは、かなり下降傾向にあると思えてしまいます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

格が上下とかでなく”話題性”の問題かと思います。 神田うの側は質問者さんがおっしゃっているとおり、ここ何日間話題に上っており、取り立てて目新しいニュースではありません。 一方の押尾・矢田側ですが、一時は破局かとも報道されていた状況から一転、電撃結婚です。話題性抜群です。