• ベストアンサー

機種変更

現在、未だにmovaのN506iを使用しているのですが、近々fomaの903iシリーズに機種変更をしようと思っています。 2年以上使用していますが、機種変更の際の価格はどれくらいになるのか教えてください。 F、D、N、SHのいずれかを検討しております。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.3

兵庫県ですが24ヶ月使用は903シリーズは21000円でした。 メーカーに変わりなく均一料金でした。 ムーバーからホーマーに買えるキャンペーンはもうありませんので値段の割引は無いです。

toratori
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 私も近畿なので、同じような値段ですよね。 高いですが、変えてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

新しい携帯だと、店頭価格としては買い増し(FOMA)と契約変更では数千円程度安いだけです。 旧モデルならもっと差がありますが・・・・。 購入時にオプション加入すると数千円程度安くする事も出来ます。

toratori
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなオプションがあるのか色々聞いて、変える事にします。

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

店によって、機種によって、時期によってさまざまですよ。 私が見たのは、SHが2万円代半ばでした。 地域によっても違うようですね。 関西で量販店なら安く買えるかもしれませんが 2万円前後は掛かります。 私も機種変考えていますが、 来年の2月ごろに903iが出揃ってからかな。

toratori
質問者

お礼

そうですか。 私はもう壊れそうなので、値段が高いですが、近いうちに変えに行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機種変更

    過去ログでも確認していますが、もう少し詳しく聞かせて頂きたいと思います。 現在F210iを使用二年以上使用しており、FOMAかMOVAシリーズに機種変更を考えています。ちなみに今、基本使用料が3000円程度で無料通話が600円付いています。で、通話料金が1000から2000円、iモード料金が1000程度の合計5000円です。機種変更にあたっての希望はカメラがあってメールと電話程度で、iアプリはほしいです。FOMAのテレビ電話は使いません。通話よりもメール派です。機種の性能にもよりますが、1月か2月に変更したいと考えています。 さて、主な質問なのですが 1.FOMAに機種変更する場合、番号やアドレスも変更しなければならないのでしょうか?(番号は変えたくないです。アドレスは迷惑メールが一日100件なので変えてもいと考えています。) 2.FOMAは電波が悪いといいますが、東海地区での使用を考えています。東海地区から東海地区、関東や九州に電話する場合、電波は悪くなるのでしょうか? 3.年始or春になれば新しい機種(FOMA)が出ると過去ログにのっていましたが、年始の場合どの程度、どの程度改善されているのでしょうか?(電波、特にバッテリーについて) 4.いずれFOMAに移行するのでしょうけど、それがどのくらいかかるか?例えば3年以上かかるなら、MOVAに機種変更して3年後FOMAにしようと考えています。 5.505isと505i、504iとの主な性能の違い。特になければ安いので505iまたは504シリーズにする予定

  • moveからfomaへ機種変更

    いま、movaを六ヶ月使用していますが、 FOMAの方が安いので、FOMAへの機種変更を 考えています。 友人がmovaからFOMAへ機種変更するには最低、 十ヶ月はmovaを使用しないといけないと聞きました。 movaからmovaへ機種変更するには十ヶ月使用しなければ いけない事は知っているのですが、 movaからFOMAへ機種変更する際も、十ヶ月以上 movaを使用しなければならないのでしょうか?

  • 機種変更の価格について

    一応,関連のカテゴリーを見ましたが,マッチする内容がないので質問します。私はN902iを昨年の10月に買いました。その際はFOMAからFOMAへの変更でした。そして,前機種の使用期間によって価格が違っていました。(例えば12ヶ月で○○円,18ヶ月で△△円,24ヶ月で◇◇円など)そして年数が経てば経つほど安くなっていました。今,妻の携帯をMOVAからFOMAに変更しようと考えているのですが,使用期間など関係なく一律の値段になっています。なぜ,このように変わったかの情報を持っておられる方は教えていただけないでしょうか。

  • SH505iS→N902iに機種変更★

    こんにちは☆ 今度、SH505iSからN902iに機種変更しようと考えています。 Nシリーズは文字変換機能があまり良くないって聞いたのですが、かなり気になりますか? 今使っているSHの文字変換機能に慣れているので、あまりに使いにくいと嫌なので; あと、SH505iSで今使っているminiSDカードについてなんですが、 このSDカードに入っているデータをそのままN902iに移すことは出来ますか? movaからFOMAに移す場合や、機種会社が違うとそのままじゃ見れないと聞いたので><; もし出来ない場合は、どのようにして見ることができるでしょうか? あまり知識がないので丁寧に教えて頂けると助かります;;

  • 機種変更?

    たとえばの話でいきます たとえば、今FOMAを使っているとします。この前に、MOVAを持っていました。そのMOVAからFOMAへの機種変更をしました。それで、FOMAを13ヶ月で故障し使用不能になりました。それで、持っていたMOVAに機種変更して、12ヶ月使用したとします。 そしたら、今度機種変更するときは、12ヶ月でしょうか?それとも、合わせた25ヶ月でしょうか? 教えてください

  • ドコモ機種変更について

    現在私はかなり古いMOVAの機種を使っていますが、MOVAでも比較的新しい機種(premini-II)の白ロムを持っているので機種変更しようと思っています。今はFOMAが主流でしょうが、とりあえず今はこの機種に変えられれば良いと思っています。最終的にはFOMAにする予定ですが・・・。そこで質問です。 (1)私が現在持っている携帯はもう2年ほど使っているのですがもし、ここで白ロムに機種変更したら、使用年月はまた0からのスタートになるのでしょうか? (2)また、MOVAからFOMAに変えるとしたら、大体どのぐらいの値段なのでしょうか?もし変えるならやはり最新機種がいいと思っています(D902i)。 ネットで調べたのですが、なぜか私ポイントが何も貯まってないのです(家族が使ったのかも知れませんが、思い当たらないんです)。なので、お金をかけないためにも白ロムに機種変更しようと思うのですが、値段によってはFOMAも考えています。 ご回答できるかたどうぞ宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • FOMA→MOVAへの機種変更

    FOMAのN900iからMOVAのN503i(白ロム)に機種変更したいのですが、ドコモショップへ持っていけばできるのでしょうか。 また、電話番号は変わりますか?

  • FOMA機種変更について

    FOMA700iシリーズと900iシリーズの中で使いやすい機種を教えてください。 今はP2102Vを使っており、機種変更をしようと思っています。考えているのはN700i、P700i、N900iSなのですが、いまいち違いが分かりません。使用している方、また詳しい方、それぞれの良い点・悪い点などを教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • FOMAカード差し替え

    質問です。 箇条書きにて説明させていただきます。 1 私がFOMAを使っていて壊れてしまった。 2 次に母親がMOVA(N505I)からFOMA(SH903ITV)に機種変更する。 3 私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込む 4 母親のFOMAカードを契約していない余っているD902Iに差し込む 5 最終的に私がSH903ITV、母親がD902Iを使おうとしたのですが私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込むとFOMAカードを差し込んでくださいとメッセージが出て使用できません。 このようなやり方はできないのですか??教えてください。 私がSH903ITVを使うには機種変更するしかないのでしょうか?教えてください!

  • 900iについて・・・

    只今、私はSH505iを使用しています。携帯電話は結構好きで、特に携帯電話本体の性能なども踏まえてSH900iかD900iが出たら、mova→FOMAに機種変更しようと思っています。 12月中旬に900iシリーズが出ることをDoCoMoショップの店員さんから教えてもらい、そのためにFOMAを借りて来て、家で電波が届くことも確認しました。以前、N2501を使用していたのですが、そのときは家で電波が届かなかったので、現在使用しているmovaに戻したのです。基本的に外出先では電波が届かないと言うことはありませんでした。通話料・通信料がmovaより断然お得だと言うことも使用していたときの経験上、よく知っていますし『できることなら、FOMAに早く機種変更したい』と思い続けて来ました。 そう思いながら今日、ふとこのサイトで『携帯電話』の項目を見ていたら『今FOMAを購入するのは望ましくない』とか『今は、FOMAを購入するのはお薦めしない』とか、ほぼ10名に近い方々が全員そう発言されていました。かなり不安です。 確かに出たばかりのときの『アンテナ本体内蔵携帯(D503is)のときのように、N504isのときのように、900iシリーズにもそのようなことがあるのでは?!』と言うご意見は否めません。 今の段階では、インターネットはあまりしていません。ですので、通信料に困っていると言うこともありません。通話料に困っているということもありません。ですが、それは『movaだから、通話料も通信料も高いんだ!FOMAになったら…』というのを考えた上での行動です。正直なところ、900iシリーズにはものすごく期待していました。 N2501のときのような同じ失敗をしないためにも、例えキツイ回答が出たとしても構いません。確実性のあるご意見、または可能性の高いご意見をいただきたい! よろしくお願いします。