- ベストアンサー
一行おきの集計
エクセルで集計表を作成したいのですが、 一行おきに数量と金額が入った集計表が必要です。 が一行おきの集計の計算式の入れ方を教えて下さい。 ひとつひとつのセルを足していく方法でしたら出来るのですが、 レコードが多いので、簡単にできる方法を教えて下さい。 数量、金額というような項目名(キー)となるレコードはありません。 よろしく御願いします。
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (9)
- nishi6
- ベストアンサー率67% (869/1280)
- nishi6
- ベストアンサー率67% (869/1280)
- nishi6
- ベストアンサー率67% (869/1280)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
- nishi6
- ベストアンサー率67% (869/1280)
- grumpy_the_dwarf
- ベストアンサー率48% (1628/3337)
- nishi6
- ベストアンサー率67% (869/1280)
- maruru01
- ベストアンサー率51% (1179/2272)
- kiyoto
- ベストアンサー率31% (63/197)
関連するQ&A
- エクセルデータをVBAを使って集計する方法
エクセルのデータを次のように集計したいのですが、良い方法を教えて下さい。VBAに組み込みたいのですが。 元のデータは次のような項目に分かれています。 (納入日)(契約番号)(取引先)(商品名)(数量)(金額) 納入日毎に1件づつ入力されているのですが、これを、取引先別、商品別に数量と金額を集計したいのです。 集計項目が2項目あるため、ピボットテーブルで集計すると、1件が2行になってしまい、後の加工がしづらいのです。 今のところ、ピボットテーブルで数量と金額を別々に集計して、後でVLOOKUP等の関数を使って表を1つする事を考えているのですが、もっと良い方法をご存知ないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2003 表 集計
エクセルの表の集計方法について質問します。 各月のシートに記入された内容の内ボールペンの数量だけをまとめの表のように集計したいですのですが、どうすればいいのでしょうか?尚、各月のシートのabcd・・・又はボールペン等の位置が変わる場合もあります。現状、INDEX+MATCHの組み合わせで、計算式に入るシート名のみ手入力で修正し対応しています。シート名の変化(4月,5月・・・)についても、セルに入力された内容を利用できないか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルの集計
エクセルでの集計(集計と呼べるか解りませんが)についてです。 A列に品番 A-1・A-2・A3・・・が入力されています。B列に品番の残数量 300・500・500・・・が入力されています。品番と残数量で1つの表になっています。 上記の表を基に、他のセルに使用数量を入力して行くと、使用した数量内の品番と数量が自動で集計され、使用数量の下や隣に表示される様にしたいのですがどの様な方法があるでしょうか? (例)C1に使用数量:500と入力すると指定したセル(C2~で品番と数量は別のセルに分けます)にA-1:300 / A-2:200 D1に500と入力すると指定したセル(D2~)にA-2:300 / A-3:200 と、表の上(下からの場合もあります)から使った分を引いて行かれ、集計され、表示したいのです。 宜しくお願いします。 補足 使用した数量と使用した内訳は同じシート内で別の表としています。入力した使用数量の中に、どの品番が何キロ使用されていて、その品番が無くなったら次の品番を何キロ使用したかを自動で集計したいのです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelの集計について教えてください。
Excelの集計について教えてください。 集計すると、集計合計が挿入されますが、その行に全ての項目名を表示する方法はありませんか? (例) 担当 顧客名 品名 単価 数量 ◎◎◎ ・・・・ NNNN 500 5 ◎◎◎ ・・・・ NNNN 500 58 ・・・・;合計 1000 63 で表示されますが、担当名・品名 など全ての項目名を合計行に表示して 集計する方法はありませんか? 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの3D集計を教えてください。
エクセルの3D集計って何ですか? 複数のワークシートの同じセルに、同じ項目の表がある場合に使う集計方法 っていうことはわかっているんですけどもっと詳しく丁寧に教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで大量データを集計するには?
エクセルで日々のデータを集計していての質問です 一行の中で、複数のセルを元に計算し、答えをあるセルに入れています 計算するものも複数あります そして同じ事を多量の行で行っています データーベースソフトなら、フィールドの関係式を一つ設定すればよいだけなのですが エクセルなどの表計算だと、同じ列に同じ式を多数入れることになり、とても無駄に思えます 結果的に10MB位のエクセルファイルになってしまうので、コンパクトにする方法は、ないでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- マクロを使用した表において集計を自動表示する
エクセルのマクロでABC集計表なるものを作成しています。ボタンを押す毎に下位に行が追加され表ができる形です。行を挿入する毎に右側の3列に設けたセルにA~C品の数量を記入し、その集計を各2行目のセル(色付きのセル)に表示できるようにしたいと考えています。例えばA品の集計をK6に”=SUM(k7:k7)”として、ボタンを押して下へセルを追加しますと、集計が正しくされず、計算式を確認すると”=SUM(k8:k8)”となっており、数列1のk7が固定されていません。 マクロ文を入れないとできないのでしょうか、ご教授下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- Excel2003 集計を集計したい
項目1は複数の項目2を保持していて、 項目2は複数の項目3を保持していて、 項目3は結果の値を一つ保持している。 そんな感じで出来ているレコード群を エクセル機能の集計やアウトラインのグループ化のような物を使用し、まとめたいと思っています。 しかし、集計ではどれか一つを親にして集計する事しか出来ませんし、 集計したデータに手作業でグループ化をしようとしても、項目数がかなり多いのでかなり大変です。 何とかして簡単にアウトラインにまとめたいのですが良い方法はないでしょうか? 項目1,項目2,項目3,結果 1,11,111,81 1,11,112,3 1,12,121,20 1,12,122,20 1,13,131,3 2,21,211,10 2,21,212,16 この表の場合だと、111-131,211-212をグループ化で一番上のレベル 111-112,121-122,131,211-212をグループ化で2番目のレベルにする。 この作業を自動的に行う方法はあるのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの集計
エクセルを使った集計表を作成してるのですがわからない事があります 例えばA1からA10に項目が入力してあってB1からB10に価格が入力してある状態で指定した項目以外の価格の集計を自動的に計算するには、どのような関数を使用すれば良いのでしょう?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
お礼
もう一度試してみます。 いろいろと有り難うございました。