• 締切済み

劇団四季ミュージカルCATSについて

今度初めてCATSを観に行くことになったのですが、 お恥ずかしながらミュージカルと言うものを初めて観るので どの位置で見ればいいのかわかりません。 出来るだけ前方、しかも真正面がよい!! と言うのは素人考えですよね? そこで。 皆様のご意見をお聞かせください。 観劇の際のポイントなんかもついでに教えていただけると 大変ありがたいです。 ちなみに私が行くのは大阪公演です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。私は劇団四季の会員です。キャッツ名古屋講演を3回見に行きました。 ミュージカル自体、舞台の隅から隅まで使います。ましてや、キャッツは会場全体使ってます。色んな所から猫ちゃん達が登場してきますから、びっくりしないで(笑)。内容はあまり話しませんネ。楽しみが無くなってしまのです。(笑) どんな、演目でもそうですが、舞台全体を首を降らずに見れる座席が良いとお思ます。中央ブロックの前から20番目くらいが良いと思いますが、視力や、身長の関係で差が出てきますのでこればかりは何といえませんが。後、サイドの座席でも通路側の座席、ここも見逃せませんよ。劇の最後に俳優さん達が握手をしにきてくれる演目もあるのでチョット穴場かも・・。 チケットの件ですが、私の友人はインターネットで座席を指定してチケットを取りましたよ。勿論、会員でないと取れませんが。 お役に立ちましたでしょうか?

samimaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 今回は正面の席を取りましたが サイド側の席には正面とはまた違った メリット(?)があるんですね~ 今回行ってみて 『しまったーこっちの席の方が良かった!』 なんて思ったらもう一度行きます(笑)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

え~っとですね、席を「指定」して取る事はまず不可能だと思います。 早めにぴあに行けば前方は取れますが、会員でも指定は出来ないはず。 ネットオークションだったら別ですけどね。 後ろの方でももちろん十分に楽しむ事は出来ますが、 席によっては音響の不具合を感じるところがあります。 私は最初に見に行ったとき席のすぐ上にスピーカーがあり、そこから歌声・セリフがもろに聞こえてしまって舞台からの生音が感じられず、ものすごく違和感がありました。二階席が屋根上になっているところのS席でした。 なので、前の方だとそれほどそれは感じないと思います。 山ほどスピーカーは設置されているし、色んな方向から聞こえてきますので・・・。これは裏情報ですね(^^;

samimaro
質問者

お礼

う゛ スピーカー…(汗) 劇場の見取り図を見ただけじゃ よくわかりませんでした~。 こればっかりは行ってみないと わかりませんよね... 回答ありがとうございました。 今後の参考にします♪

  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.3

補足の意味も含めて。  NO.2のPEPSI さんが 年会費は、一万円ぐらいとおっしゃっていますが。    それは違います。 私自身 四季の会員ですけど、年会費は、2000円ちょっとです。 そんな高額なら私も入っていません。  大阪の公演も観にいきましたが、 だいたいどこで観てもよく見えると思います。 でも、前にこしたことは無い!!  一番いいS席でも、ピンからキリまであります。  会員になっていると、S席が一般人より、1000円安く買えるよ。  席は、席表をみて、なるべく前がいいでしょう。 キャッツは、通路を猫が通り ますので、通路側なら なおイイでしょう。  一回だけでなく、2回目もまた イイもんです。思いっきり感激してきてくださ い。 一ファンより。  

samimaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか通路側を確保しました。 でも前から3つ目のブロックが精一杯で(涙) 何度も行ってらっしゃる方が多いってことは それだけ『イイ』ってことなんですよね~。 なんだかまだ一度も観ていないのに 2回目はどこで観ようかなーなんて 考えてます(笑)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

キャッツは素晴らしいですよ。 2回見ましたがまた行きたいです。 これぞエンターテイメントです。 さて、席についてですが四季劇場はどこからでも舞台がよく見えるように設計されています。ですがやっぱり見るなら前がおすすめです。 一階席では猫たちが客席で踊るので通路近くの席だとよりいいです。 途中幕間で出演者がサインをしてくれるのでサイン帳か何か持っていった方がいいかも(僕はサインはしてもらわなかったです。) ネットオークションでわりといい席が出品されていますし落札価格も千秋楽やクリスマスイブのような特別な日でない限りほぼ定価に近い最終価格ですのでネットオークションを利用するのも手かもしれないです。 すごい素晴らしいのでぜひ見に行って感動して下さい。 わかりずらくないですよ(笑) 四季の会は1年間1万円近く取られるはずなので僕はあまりおすすめしません。もちろん何回も行くというなら話は別ですけれど。

samimaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PEPSIさんのアドバイス通り通路側を ゲットしました♪ 今から楽しみです。 ハマったら四季の会にも入ろうと思います。

  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.1

はじめまして(^^)/ 劇団四季ファンの一人です。 ところで、四季の会に入っていますか?  入ってないと、前の方は 取れないんですけど。 キャッツは、いろいろな話からなっているので、分かりずらいかも。 ライオンキングとかは、物語からなっているので、入りやすいですけど。。。 四季のホームページにストーリーとか出ているので、事前に見てから行くと入りやすいかもしれません。 私は、先日 オペラ座の怪人を京都劇場に見にいってきました。 2回目でした。(初めて観に行ったのがオペラ座の怪人でしたが、まだ準会員だったので、全然席が良く無かった。。。) 先行予約があるのですが、その日は チケットぴあ に朝から並びます。 それでも、(一斉発売のため)思った席が取れるとは限らないのです。 なるべく 良い席をお求めでしたら、平日とかをお勧めします。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/
samimaro
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました~ 劇団四季のHP見てみました。 チケットも取りました♪ 当日までHPでいろいろチェックしておこうと思います。

関連するQ&A

  • 劇団四季CATSの公演時間について

    こんにちは。 来週、劇団四季のミュージカルCATS大阪公演を初めて見に行くんですが、 CATSの上演時間ってどれくらいの長さなんでしょう? 途中に休憩が入るってことは聞いたことがあるんですが、 全体でどれくらいの時間がかかるんでしょうか? また、休憩はどれくらいのタイミングで何分くらい入るんでしょう? 分かる方教えてください。 ちなみに、見に行くのは17:30開演の夜の部(?)です。

  • 韓国でミュージカルを観る方法

    こんにちは。 韓国で上演されるミュージカルを観たいのですが、 外国人がチケットを取るのは難しいという話を聞きました。 韓国でのミュージカル観劇に詳しい方がいらっしゃったら、 チケットの取り方や、何か韓国でミュージカルを観劇する際に 日本と違う点など教えてください。 ちなみに観たいのはブロードウェイの来韓公演の『RENT』です。

  • 劇団四季(大阪四季劇場)の座席について

    現在大阪四季会場で公演されている“オペラ座の怪人”を見に行こうと思っているのですが、 なかなかいい席が空いていません。 本当は1階前方の真ん中(S1)で見たいのですが、四季の会員ではないので そんな席が取れるはずもなく・・・1階後方真ん中もしくは1階前方席の購入を検討しています。 そこで、いくつかお聞きしたいのですが、 (1)同じA1席でも、後方真ん中と前方端ならどちらが見やすいですか? (2)S1席の後ろとA1席の真ん中、またS1席の端とA1席の端で見え方は大きく違いますか? すべての席を経験された方はあまりいらっしゃらないと思うので、 座ったことのある席の感想でもかまいません。 ご意見お願いいたします。

  • 劇団四季ミュージカル「CATS」について

    劇団四季ミュージカル「CATS」で、メモリーを歌うグリザベラじゃない方の猫は誰ですか?

  • こんどの大阪CATSは冒頭の「あれ」はあるの?

    15年くらい前の初回大阪公演のころから好きだった CATSが3月に大阪に戻ってきます! やった~と喜んでいるのですが、前2回は 「キャッツシアター」「キャッツドーム」と専用劇場でしたが、 今度は「ライオンキング」に使われていたMBS劇場で公演があります。 専用劇場時代に観た時は、開演前は最前列ブロックの席が 「なぜか」舞台の向こう側にあり、公演が始まると、、!? という、「おたのしみ」があったのですが、 (すみません、もしネタバレになるとまずいとおもうので、、、 わかる人にだけわかってもらえれば、、、) 専用劇場でない今回はどうなのでしょう? おなじく常設劇場でやった名古屋ではどうだったんでしょうか?

  • クレイジー・フォーユーを見たことのある方

    現在、全国公演をしているクレイジー・フォーユーを観劇する予定です。 お聞きしたいのは、私は劇団四季が好きで年に数回観劇しているのですが、今度一緒に行く友達は(男性)、劇団四季もそうですが、ミュージカルを見るのが初めてなので、どういうリアクションをするのか楽しみでもあり、心配でもあります。 一度見てみたいと以前から言っていたのですが、演目にもよると思うのですが、男性から見たミュージカルってどうなのでしょうか? 観劇したことのある男性、男性と一緒に観劇したことのある方、などたくさんの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ミュージカル テニスの王子様のことで教えて下さい

    ミュージカル テニスの王子様のことでお聞きします。私の友人が大好きで今度の韓国公演に一緒に行くことになりました。私もDVDなどを見て興味は持ったのですが、友人は4公演見ます。同じものを? と疑問に思いながらも、私も2公演一応見ることにしました。私としては、韓国旅行も兼ねたっかのですが、友人は その気はありません。1人ではつまらないし、一緒に4公演見ようか迷っています。友人曰く、1回見たら絶対すぐ また、見たくなるのが『テニミュ』らしいのですが、見たことのある方、参考意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します

  • ミュージカルの指導者を探しています

    大学で、ミュージカルサークルに入っています。(当方1年) そのサークルは一昨年に設立されたばかりで、元々は観劇目的のサークルでしたが、 会員のミュージカル好きが高じ、公演をする運びと成りました。 昨年は有名なミュージカルナンバーを集めたミニコンサートのようなものを 文化祭でやったそうですが、会長の意向で、今年は丸々一本公演をやろう!という流れに。 現在の所出演が決定しているのは9名、 演劇のみの経験者3名 演劇、ダンス両方の経験者1名 演劇、歌唱両方の経験者2名 両方とも未経験者3名、全て女性という状況です。 かなり無謀ではありますが、会長は8月下旬には公演をうちたいとしています。 (演目、配役は決定済みです) 演技面に関しては演劇研究会と繋がりがあり、多少は安心出来る所もありますが、 歌唱部分に関しては、経験者も少なく、何分指導できる立場にいる者がいないと言って良いので、 現在は指導者を探している状態です。 どんなに練習がハードでも構いませんし、場合によっては皆で会長を説得して、 公演時期をずらすことも不可能ではないと思います。 どんなに時間が掛かっても、良い物を作り上げたいのです。 ミュージカル用の(と言っては語弊があるかもしれませんが)歌唱指導を、 贅沢を言うのならばミュージカルの舞台を作ることに関しての(全てを統括できる) 指導者を探す術をご存知の方、アドバイスを下さる方、ご意見を頂けませんでしょうか。 会員の皆が良いとさえすれば、有償で講師を迎えることも辞さない意向です(会長談) 因みに、私は歌唱、演劇両方を経験しています。 舞台を作り上げることの難しさ、大変さは重々承知しているつもりです。

  • 劇団四季:五反田キャッツシアターの座席

    今度、キャッツを見に行くことになりました! 大阪公演を見ているので、猫の走り抜ける様やカーテンコールの際に握手をしてもらえるチャンスがあることを知っています。 そこで、この座席なのですが・・・・。 席:11列の36番 1.猫ちゃんの走りぬけが見られたり、カーテンコールの際に握手とかしてもらえるチャンスはありますか?   一本の通路になっているし、通り抜けるかなと期待しているのですが。 2.舞台から遠く感じますか? 五反田キャッツシアターでキャッツを拝見されたファンに皆様、教えてください!(><)

  • はじめての劇団四季 CATS 

    はじめてミュージカルを見に行こうと思っています(今までコンサートとかも行ったことがありません。映画はあります)が、分からないことばかりなので詳しい方教えてください。 映画を見に行くような気分や服装などで一人でぶらりと行きたいのですが、間違っていますか? 値段は席によって違うようですが、やはりそれなりの違いはありますか?(CATS 大阪講演)です。また、チケットはどこで買うのが良い(分かりやすい、一般的)でしょうか?(もちろん私は会員ではありません)2週間前に買うというのは遅すぎですか? また、人に聞くと「CATSは面白いけど、分かっていないとむずかしいよ。」といわれたのですが、本当でしょうか?はじめてのミュージカルには不向きですか? たくさん質問してしまいました。とりあえず一度見に行こうと思っているのですが、注意することなどありましたらぜひ教えてください!おねがいします!