• 締切済み

松戸からの日帰り旅行

千葉県松戸市に実家があり、友人を連れて一時帰国しようと思います。 11月下旬から12月にかけて、松戸から電車・バスで片道一時間半以内で、外国人に喜んでもらえる場所があるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

秋葉原とか(おいおい(笑)) マジメな話、松戸の近くにも「本土寺」という結構いい雰囲気の お寺があったりしますよ。ついでに流山の有名なうなぎ屋 「江戸屋」でお食事というのもいいかも。 何も遠出しなくても、近くでゆっくり、のほうが疲れなくていい んじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.hondoji.com/
mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本土時にはぜひ行こうと思っています。結構近いので。「江戸屋」さんというお店は知りませんでした。今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.2

近場になりますが浅草なんてどうでしょう? 外国人観光客も多く見かけますし、良いんじゃないでしょうか。 はとバスツアーなんかでも、結構面白いと思いますよ♪

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。浅草から上野・御徒町なんていうのも良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.1

神奈川県の鎌倉なんていかがでしょうか? 松戸からだと、ちょうど1時間30分の距離ですし、11月下旬から12月だと、ちょうど紅葉の季節です。 神社仏閣も沢山ありますので、外国人の方にも喜んでもらえるんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/
mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。鎌倉も頭にはあったのですが、もっと時間がかかると思っていました。1時間半程度でいけるのなら、1度行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉県松戸市ってどうですか?

    千葉県松戸市ってどうですか? 田舎ですか? 治安とかどうでしょうか? それなりに街はあるのでしょうか?

  • 千葉県松戸の中学校で・・・

    千葉県松戸市の中学校で食堂があるところってありますか? 誰か教えてくださいb

  • 松戸市で「礼服」をレンタルできるお店を教えてください

    4月22日に知人の結婚式に出席します。そこで、千葉県松戸市内で「礼服」をレンタルしていただけるお店を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 6月14日、千葉県松戸市五香付近での新京成線の人身事故について

    6月14日、千葉県松戸市五香付近での新京成線の人身事故について 千葉県松戸市五香付近の新京成線で人身事故がありましたが亡くなった女子高生はどこの高校の生徒か分かる方いらっしゃいますか? 船橋市の高校に通っていたらしいとのことなのですが・・・・・。

  • 松戸近辺で会食を

    結婚をするにあたり、両家で会食をします。 千葉県 松戸市近辺で会食できるようなところを教えて下さい。 松戸から車で30分ほどであれば東京でも大丈夫です。 条件としては ●個室がある(8人ぐらい) ●駐車場(近くにコインパーキング可) ●和食が理想(それ以外でも可) ●土日営業 予算は一人5千円以内が希望です。あまり豪華にしてしまうと 相手の両親に怒られてしまうので(>_<) よろしくお願いします

  • 松戸近辺の温泉

    千葉県松戸市の近くの温泉を教えてください! 車で1時間ほどの圏内希望です。 スーパー銭湯ではなく温泉に入りたいんです。 よろしくお願いします。

  • ハワイアン レストラン松戸近くで探してます。

    ハワイアンレストランを千葉県松戸市付近で探してます。 ハワイアンを聞きながら(できたら生演奏!)食事ができるところがいいです。 どこか御存知ないですか?

  • 松戸・北松戸の治安等々

    千葉県松戸市 最寄り駅は北松戸駅になる付近に家族で(7~2歳児あり)で引っ越す事になりそうなのですが、ふと治安はどうなのか、子供の教育に対しての環境はどうなのかと不安になりました。 千葉県警の犯罪マップを見てもよくわからないし・・・。 既にお住まいの方や、付近の方、良いも悪いもひっくるめて教えてください。 お願いします。

  • 鹿児島から千葉県松戸市上本郷までの行き方

    鹿児島から千葉県松戸市上本郷駅に行きたいのですが 行き方が全くわかりません、 わかりやすく教えてください。 あと料金などもお願いいたします。

  • 松戸駅入口にあったあの蕎麦屋さん

    お世話になります。 思い出の蕎麦屋を探しております。 千葉県松戸市の方ならお分かりになるかなと思います。よろしくお願いします。 1985年前後まで営業していた、JR松戸駅前.京成バス乗降ロータリーを目の前にした(駅交番から20歩くらいの距離の駅階段の下の所)にあった蕎麦屋なんですけど、 今も何処かで営業してますか? 店名も分かる方お願いします。m(_ _)m (↑分かりにくい文ですみません)