• ベストアンサー

防寒グッズ

maui226の回答

• ベストアンサー
  • maui226
回答No.1

「寒いけど走りたくてたまらな~い」もしくは「走らないといけな~い」という気持ち、大変よく分かります。取り分け、前者は特にわかります。当方も同じですから^_^;参考になるか分かりませんが、帰宅後1時間程度(午後7時~8時)練習している僕の服装をお伝えします。 1・頭はヘルメットの下にキャップをかぶっています。耳は現在無防備 です。ですので、参考になりませんね。 2.下半身はcw-xを履いています。イチローがスポンサーの、あの ワコールのやつです。しかし、これは登山用に購入したので使いま  わしている状態です。自転車用として購入したわけではありませ   ん。使用感は最高です。しかし価格は高めです。落車の用心のた   め、この上にビニールパンツをはいています。上はTシャツ、フリ  ース、ゴアテックスのウインドブレーカーで固めています。 それと、イヤホンは外して走ったほうが良いですよ。歩道、車道問わず、耳を塞ぐことは大変危険です。恐らくミラーも付けておられないと思いますので、耳は重要な情報収集手段となります。危険を回避するためにも五感を働かせ、ペダルを回したほうがいいと思います。通勤でもロングツーリングでも、これは変わりません。

hit117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。cw-xですか?検索してみたいと思います。価格は高めということで気になりますが、週に3~4回自転車通勤をしているので3~4着は必要になりますかね?ありがとうございました。