• ベストアンサー

DVDドライブ変えたらメディアプレーヤやPOWERDVDの音がなりません

PCはDELL9150でOSは WIN XP MCE(MEDIA CENTER EDITION)を使っています。 DVDが壊れて新しいものに変えたところ、メディアプレーヤやPOWERDVDの音がなりません。 ゲーム等はスピーカから音が出るのですが、レンタル用のDVDは画面は出るのですが、音がでません。 何か設定が必要なのでしょうか?そもそも音が出ないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#2ですが 通常、案内した箇所にチェックがあれば、バス経由で再生されるので アナログサウンドケーブルは不要なのですが。 Media Center Editionとの事、Windows Updateで修正パッチを充てる事や、 再生ソフトのアップデートも必要と思いますが済んでいますか?

ryoshi
質問者

補足

上記updateは自動で行われており、 手動でも行っていますが変化 ありません。 新しいドライブはバッファローのものなので メーカーに確認してみます

その他の回答 (5)

• papayuka
回答No.5

#1です。 > ドライブに繋いだのは、電源ケーブルとドライブケーブルなんですがその他になにかあるのでしょうか。 DVDドライブとサウンドボード(オンボードサウンドの場合はマザーボード)をオーディオケーブルで結線します。 以前のドライブを外した際には結線されてませんでしたか? http://homepage2.nifty.com/~amaki/sli/cont21-12.htm http://machineof.net/yagyu_pc/susume/kumitate_2.htm

• buxb9r
回答No.4

HDDにインストール又は保存してあるものは音が鳴るが、DVDドライブから再生させるものは音が鳴らないと言う事でしょうか? 今までの方の回答を見ていくと、No1の方が言っている、内部のオーディオコードの結線が問題なような気がするのですが。 コードの繋ぎ忘れか差し込み位置を間違えていませんか? 因みに、内部のオーディオコードはURLにある物です。

参考URL:
http://www.comon.co.jp/CD-S.htm
ryoshi
質問者

お礼

ありがとうございます

ryoshi
質問者

補足

オーディオコードは付いていなかったです。

• k-f3
回答No.3

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスノプロパティ→「音の再生」「音量」の項目で、「ミュート」にチェックが入っていたり、音量のレベルが低い位置になっていませんか???

ryoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、設定されていました。 ほかに何か考えられることはあるのでしょうか。

回答No.2

デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブ項開き ドライブ名右クリックプロパティのプロパティ 「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」 にチェックが入っていますか?

ryoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、チェックされていました。 ほかに何か考えられることはあるのでしょうか。

• papayuka
回答No.1

内部のオーディオコードの結線は確認していますか?

ryoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブに繋いだのは、電源ケーブルとドライブケーブルなんですがその他になにかあるのでしょうか。 どのように確認したらよいのでしょうか。 それともサウンドカードコネクタとか別なものなのでしょうか?