• ベストアンサー

説明会やセミナーの機会が増えてきましたが…

hamakko_2003の回答

• ベストアンサー
回答No.3

セミナーへの参加はした方がいいですが、しなくてもいいです。 純粋に会社の説明をする場合とセミナーへの参加が選考試験の一環ということもありますが この時期では、たいていは前者です。 注意点ですが、選考が早い、マスコミや外資系は、この時期では 会社によっては遅い場合があります。 自身の中で、意中の企業があるのであれば、早急に動いてください。 忙しいようですが、社会への第一歩を決める時期ですので 本末転倒にならないように気をつけて行動してください。 それと、新卒人員を各社が、こぞってかき集めているので 有名企業でなければ、何も早期行動でなくてもいい場合があります。 極端な話、来秋、つまり来年のこの時期になっても必ずしも遅いとはいえません。 それとあせりと不安はだれにでもあります。 質問者さんも大学受験の時に、不安定な精神状態になったはずです。 それと同じぐらい不安になっても、周囲も同じくらい不安になっていると思ってください。