• 締切済み

4人でテレビ電話

5~6年前までCUSeeMeで遊んでたんですが、 今探してみると既に無くなっていました。 離れた場所の特定の人とインターネットでテレビ電話をしたいのですが、 無料のテレビ会議ソフトが最近どんなものがあるのか解りません。 お勧めのものありましたら教えてください。 msnのメッセンジャだと1:1しかできず困ってます。 同時映像4人程度で無償なものを教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

現状では無料はないですね。 Skypeの新バージョンでは複数人でのビデオ通話をサポートすべく開発中とアナウンスされています。デュアルコアプロセッサマシンが条件になるようです。 Skype新バージョンの完成を待ちましょう。

Passerby01
質問者

お礼

OKweb経由で書き込んでるんですが、数ヶ月ぶりに使うと なんかサイトの構成が変わってて使いづらくなってる・・・。 まだ開発中だったんですね。情報ありがとうございます。 ハイスペック機が要求されるのならSkypeは諦めます。 ILSServerを置いてWindows付属のダイヤラでとか考えたんですが ちょっと面倒なんで、どうしたもんかと調べてました。 結局昔からあるivisitでならアジア→日本内は閑散としてるから コレが使えるんじゃないかなっと考えてる次第。