• ベストアンサー

大阪からカニ一泊満喫旅行

12月に10人程度で 山陰か北陸にカニを楽しみに行こうと思っています。 予算は1万から2万5千円と幅が広く よって最高級のカニは食べれないと思います。 しかし、大勢で満足できるカニプラス温泉もあれば 尚嬉しいです。 旅館・民宿などみなさん情報ある方 いろいろ聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibarin1
回答No.2

丹後半島の間人(「たいざ」と読みます)の漁火亭(「いさりびてい」と読みます)が超お勧めです。その予算で最高級のカニが食べられますよ。(多分ギリギリだけど、、、。)  数年前に夫婦で立ち寄りで、昼食を食べましたが、ひとり1万円程度でカニすき、カニしゃぶ、焼ガニ、茹でガニ、サラダ、グラタンという品数で、大食漢の私でも食べ切るのに苦労した程でした。しかも、味も質も申し分無しで、今まで食べたどこのカニよりも美味でした。  いつか泊まりに来ようと言っているうちに転勤になってしまいました。今でも冬になると行きたくなるお宿です。  最上階が温泉になっており、近くには町営の温泉施設もあります。また、間人皇后(「はしうど」と読みます)の物語とか、歴史的な薀蓄も景色も素敵です。  値段は宿泊の場合2.5万円くらいからかと思いますが、ここ一番、奮発してみて下さい。 http://www18.ocn.ne.jp/~isaribi/

その他の回答 (1)

• marimo122
回答No.1

わたしがぜひオススメしたいのが京都北部の「夕日が浦温泉」です。この辺りの料理旅館はもう食べきれないくらいのボリュームで茹でカニはお持ち帰りするくらいです。わたしも2月に行く予定ですが土日はもう満室で金曜日しかとれませんでした。平日カニフルコース+あわびの踊り焼き付きで22000円です。ちなみに旅館名は「夕日が浦」です。姉妹旅館の「海舟」もオススメです。