• ベストアンサー

DVDドライブのトレイがはずれました。

DELLのデスクトップのDVDドライブのトレイを出したままで、下に強く押すような形で押さえてしまい トレイがはずれてしまいました。 初心者ですが、トレイを元にもどす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

CD/DVDドライブのトレイを外したと言うことですが、スリムタイプのパソコンですか? それとも、タワータイプのパソコンですか? スリムタイプであれば、ノートパソコンと同じようなタイプのドライブですので、 DELLに連絡して、そのドライブごと交換でしょう。 タワータイプであれは、下手に入れるとギアずれして、ディスクトレイが出てこない可能性があります。 パソコンショップ等に本体ごと持ち込んで、入れてもらった方がよいです。 正直な話、自分で入れようとするのは危ないです。 最悪の場合には、ドライブの交換をしなければいけないことになります。

rntmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 スリムタイプです。DELLに連絡すると 交換といわれました。 急いでいたので どうにかならないかと・・・ ショップに持っていこうかと考えていました。が、 無理せず 交換してもらうことにします。 ありがとうございました。

rntmama
質問者

補足

どうせ 交換するならと トレイのカバーをはずして はめ込みました。 今のところ もとの状態になっているので 交換せずに 使用しています。 でも 急ぎで使用したかったので はずれた時は 本当にこまりました。お答えをいただいて 感謝しております。 ありがとうございました。