• ベストアンサー

振込みをしてもらう時

こんにちは! フリマで私が売り手で、送金方法を銀行振込みにしようと思っているんですが、やり方がわからないので教えてください。 イーバンク銀行の場合、相手には何を教えればいいんですか? 普通の銀行の場合も教えてください。 分からないなら振込みにしなければいいとか思われるかもしれませんが、今後銀行振込みを使っていきたいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

銀行名 支店名 口座番号 口座名義人名 の4項目です。

mika0425
質問者

お礼

ありがとうございます!! あと、口座名義人は漢字ですか?それともカタカナでしょうか?

その他の回答 (3)

• wonder99
回答No.4

オークションなどの取引ですか? ・銀行(金融機関)名 ・支店名 ・口座の種類(普通か当座か) ・口座番号 ・口座名義人の名前(漢字とカタカナ両方あると良いかも) 以上は、他の方もおっしゃっているように、必須ですね。 その他、私が落札したヤフーオークションの取引では 振込金額の詳細(代金○○円、送料○○円、手数料○○円、計○○円etc.) が記載されているメールが届き、振込すると、 発送方法、発送日、到着予定日、小包のお問い合わせ番号 なども記載されているメールが届きました。 そこまでやって貰えると顔の見えない相手でも安心して取引できますね。

mika0425
質問者

お礼

アドバイスまでありがとうございます!! 私も細かくメールでやり取りしていきたいと思います。 ありがとうございました!

• hirottch
回答No.3

●お振り込みの、「ご依頼人」(被仕向け先様)に、教えるべき項目は、 ・お振込先銀行名(「イーバンク銀行」) ・支店名(たとえば、「ワルツ支店」) ・預金の種類(たとえば、「普通預金」) ・お口座番号 ・お受取人名(カタカナで、たとえば、「新潟 太郎」様でしたら、「ニイガタ タロウ」などのように。) を、お伝えください。

mika0425
質問者

お礼

預金の種類もいるんですね。 ありがとうございます!

• hama88
回答No.2

振り込み先:イーバンク銀行    店番:201 ジャズ支店 口座番号:11xxxxx   口座名義:オシエテ グウウ 普通の銀行でも同じかと、

mika0425
質問者

お礼

細かくありがとうございました!!