• ベストアンサー

Excelの基本的操作方法について教えてください

oo14の回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

自分が作った一覧表みたいなものがあれば、 一番上の行の左端にカーソルを持ってきて データ→オートフイルターをクリックしてみてください。 逆三角形が現れてとれを押せば何段かの選択項目が現れるという仕組みみたいなんがでててきます。自分がその表を熟知しておれば、何が選択できるかわかりますね。

googleoooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみましたが思っていたのとは違っていました。

googleoooo
質問者

補足

説明不足だったのかもしれません A1は空白で D5に「はい」 D6に「いいえ」 を入力したとして、 A1の選択肢はD5とD6から参照してそれを逆三角形をクリックすると表示すると言う意味ですが。 この説明もまた

関連するQ&A

  • エクセル2010のマウス操作について

    ウィンドウズ7でエクセル2010を使用しています。 エクセルのマウスなのですが セルを選択した時にすぐ入力モード?になってしまい、セルの選択がうまくいきません。 例えば、左クリックした状態でA1~C5までを選択しようとすると ・C5にカーソルが移動し、範囲選択ができなかったりします。 ・A1に文字を入力する状態になったりもします。 ←これが1番多いです。 ・なぜかコピーしてセルの内容をおきかえますか?と聞かれたりもします。 ・シフトキーやコントロールキーでセルを選択させれば、範囲設定ができます。 マウスで上手に範囲設定をするにはどう設定すればよいのでしょうか。

  • エクセルの操作方法について

    OSはビスタです。エクセル2007を使用しています。使用PCは富士通ノートタイプでビブロNF/C50です。 ワークシートの、ある列のセルだけ数字表示がうまくいきません。 除算の数式が入ってますが答えの数字は表示されます。しかし、セルの書式設定(操作は右クリックでセルの書式設定を選択しました。)で数値を選び3ケタごとのカンマを設定し小数点以下の表示を0にしてもカンマ表示できませんし小数点も3位くらいまで表示されます。 サム関数が入力された同じ列のセルも同様でセルの書式設定で(これも右クリックでセルの書式設定を選択しました。)¥、記号表示に設定しても¥0となります。 カンマ付き、小数点以下1位くらいまでの表示にしたいのですが解決方法を教えてください。

  • EXCELでセルの右横に△のマークを設定して項目を自動で選ぶには?

    ご教授下さい。エクセルでセルの右横に△のマークの印を付け、そのマークをクリックすると自動で予め決めていた項目が出てきて、選択出来るようにしたいのですが分かりません。これは何か別のソフトを使用しないと駄目なのでしょうか?それともエクセルの設定なのしょうか?分かりにくい説明ですみません。教えて下さい。

  • EXCELのことでお聞きしたいことがあります。

    こんにちは。皆さんのお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。 EXCELの操作について質問させてください。 EXCELでは基本的に、セルを選択すると(ワンクリックすると)、ひとつのセルのみが選択(黒縁の太い枠に囲まれる範囲のことです)されますよね。 私が行いたい操作というものは、セルをクリックした際、ひとつのセルではなく、設定で決めただけの数(複数)のセルが選択されるというものです。 わかりにくくて大変恐縮なのですが、 「ワンクリックで選択されるセルの数を設定し、設定の間中ずっと複数のセルを選択できるようにしたい」ということなのです。 じつはこの操作方法、以前偶然的に一度なったことがあります。 そのときはそのような操作を必要としてなかったので、すぐ解除してしまったため、どうやったのかまったく覚えていないのです。 言葉足らずな部分が多々あるかと思いますが、もしわからない部分がある場合は、ご指摘いただければ補足させていただきます。 初歩的な質問で大変恐縮なのですが、かなり調べたのですがどうしてもわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excelの操作方法について

    Excelのセルにある文字を上下逆に(180度回転)して表示したいのですができます? 出来れば操作方法をご教授ください。

  • Excelの基本操作に関して

    Excelの基本操作に関して教えてください。 例えば、一時的に、A1のセルに記入してある数字から、B1、C1,D1、E1の数字を引きたい場合、どのようにすればいいのでしょうか? これは、すべての列にそうした関数を設定したいのですはなく、 あくまで一時的に、そのような引き算をしたい場合の話です。 ご存じの方がいらっしゃたら、ご助言なにとぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルの基本操作について教えてください。

    エクセルの基本操作について教えてください。 (1)セルの区切り線を消さずに、自分で選択した複数のセルの色を変える(文字ではなくセルそのもの)にはどうすればいいでしょうか?複数のセルの色を変えようとすると、区切り線が消えてしまってちょっと見にくいなと困っています。 (2)また、自分独自の計算式をエクセルに入力する際、=B4-(D4+E4)などを入力しなければいけませんが、これをセルの行ごとに=B5-(D5+E6)や、=B6-(D6+E6)と入力していくのがかなり面倒なので、=B-(D+E) という形で列の数式を固定するにはどのようにすればいいでしょうか?

  • エクセルの操作について

    昨日まで使えていたと思いますが今朝から使えない状態になっています。何か間違って設定した可能性もありますが。 エクセルでA1の欄に1、A2の欄に2、A3に3を入れます。A1のセルにマウスポインターを持っていき左クリックでA1欄の右下の十字を下方のA2、A3に持っていくとPCの画面右下に合計した数字6がでます。所がこの操作をすることが出来なくなってしいまいました。 何か間違った設定をしているのでしょうか?

  • Excel(OFFICE 2003)の操作

    エクセルで名簿を作成しているのですが、氏名欄のセルを右クリックする「=A22&B22」(下の行は =A23&B23)となります。セルの書式設定で「文字列」と選択しても変化ありません。なお、他の項目(住所とか電話番号など)は表示されているままです。 氏名欄も表示されている状態(文字列)で保存したいのですが、初心者でやりかたが分かりません。お教えください。

  • ACCESSからエクセルを操作する方法

    宜しくお願いします。 (1)ACCESSのフォームをクリックして、抽出されたデータをエクセルに出力(マクロでやってます) (2)抽出されたデータを、エクセル上で、セル幅や項目変更等を、手動にて行っています。 この、(2)の処理を、エクセルのマクロを用いて行いたいのですが、ACCESSからエクセルのマクロ 操作は可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。