• 締切済み

パソコンのバックアップの仕方について

パソコンを修理に出そうと思っております。しかし、パソコンの中に写真などの消したくないものがたくさんあります。パソコンのバックアップと言う言葉を良く聞きますが、どのようにしたらよいのでしょうか?  それから、CD-Rに保存する方法もあるかもしれませんが、市販のCD-Rを入れたところ、何度も、挿入しているにもかかわらず「入っていません」と表示されます。CD-Rの使い方も教えてください。  それから、最近パソコンの動きが遅くなりました。パソコンの容量を確認するには、どのようにしたらよろしいでしょうか。

みんなの回答

• hama88
回答No.2

この際、外付けHDを買ってしまった方が良いと思います。 CD-Rなどよりはるかに早く簡単に融通を利かせて バックアップなど出来ると思います。

• goold-man
回答No.1

バックアップ 画像ファイル、文書ファイル、音楽ファイルなどのバックアップ(コピーによる)ほかに参考URLをごらんください。 >挿入しているにもかかわらず「入っていません」と表示されます XPの場合、マイコンピューターをダブルクリック、CDドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックがついていますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/point/backup.mspx
syoufuku
質問者

補足

URL誠にありがとうございました。とても参考になりました。 CD-Rの件ですが、「CD書き込みを有効にするにチェックがついていました。llll