• ベストアンサー

飛行機の国際線のCAの腕時計はどこの時間に合わせているのですか

飛行機の国際線のCA(スチュワーデス)は、みな腕時計をしていますが、 その腕時計はどこの国・地域の時間に合わせているのですか。 何か規則があるのですか。 それともどこの国・地域の時間にあわせてもCA本人の自由なのですか。 そうだとしたら、どこの国・地域の時間に合わせるCAが多いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANIKI
回答No.1

スチュワーデス・スチュワードともに出身国の時間にしている場合が多いですが 最近はDIGITALで簡単に国・地域が設定できる物 1つの腕時計に2つ時計の入った物があります 一度 機内で本職にお尋ねになれば如何でしょうか?

zellong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.3

よくあるのが、 到着先の現地時間と発着地の現地時間ですね

zellong
質問者

お礼

• yachan4480
回答No.2

ほとんどは自国の時刻に合わせています。 時差を把握していれば問題ありません。 多少は多機能の時計で出発地・到着地の表示ができる時計をしている人もいます。 でもおしゃれが優先しますので多機能よりデザインを選んでますので多機能の使用者は少ないです。 JALでもロンドン-成田でロンドン時間の人や日本時間の人も混ざってます。

zellong
質問者

お礼