• ベストアンサー

飛行機のCAは空港の近くに住んでいるのですか?

飛行機のCAは、居住の条件として、空港から何分以内の場所とか規定があるのでしょうか? CAは皆、空港にすぐ行ける場所に住んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massacre
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.1

元空港地上職です。 CAの募集要項に、よく成田空港から90分以内とかよく書いてあります。 CAだけでなく、GHとかもそうなんですが、空港から近いところに寮などもたっています。 私は空港から5分のところの寮に住んでいましたが、緊急でそのときすでに2時だったんですが「AM3時までに出社してくれ」と言われることもありました。24時間空港だったので、飛行機がダイバートしてくることもあるんですよね。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 やはり空港に近いところに住んでいるのですね。 緊急で呼び出されることがあるなんて大変ですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう