• ベストアンサー

あなたにとって、ロックな人とは?

何かのCMで、矢沢永吉さんがロックしてる的な事を自分に問いかけてるのを見て思うのですが、あくまでも私の思うとこですが、矢沢さんはロックな人とは思えないのです。(ファンの方、すみません) そこで、聞きたいのですが、国内外のアーティストで、皆様がこの人こそはロックな人だ、という方がいたら教えてください。 名前と出来れば、その方のどういうところがロックなのかを書いてください。 私が思うロックな人はオアシスのリアム・ギャラガーだと思います。 理由はあの歌声です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

名前→忌野清志郎さん 理由→独特の清志郎さんにしかないところがあるし、歌・声・オーラとい        うか全てにロックの才能が感じるからです。

noel15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何か、分かる気がします。 あの雰囲気は、清志郎さんしか出せないですよね。 私はタイトルがわからないのですが、友達が死んでしまったって曲が好きです。 ご参加、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#129145
noname#129145
回答No.4

プリテンダーズ 曲のパワフルさ。でもメロディの廃れなさ。 ジェフベック ギターの迫力。往年の衰えの無さ。感服。

noel15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリテンターズは、ボーカルはクリッシー・ハイドでしたっけ? ジェフベックもいいですよね。 回答者さまは、夏フェスに行かれた方かな? ご参加、ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

近所の息子。 日曜日には位置日常ずんちゃかやっていました。 これが私が最初に接したロックですから(ロックという分野を知らないで歌謡曲だと思って接していた局ははいて捨てるほどあります)。

noel15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あはは。 ご近所の息子さんですか・・・。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

以前にも似たような質問にお答えしましたがもう一度。 まず、矢沢さんは日本ではロックな人だとおもいます。 十分貫禄もありますし… 私がもっともロックしている人といえば Bruce Springsteenだと思います。BOSSの愛称でも有名です。 彼はロックに大いに貢献した一人だと思います。 ロックが廃れ始めた頃、、これがロックだ!!と言わんばかりに現れたのが彼です。曲も素晴らしいですが、歌詞も心に響きます。特にの「Born To Run」がお気に入りです。参考、URLで視聴できます。 このジャケがまたかっこいい…ぜひ、聴いてみてください!! 他にもエルヴィスなど迷いましたが… 参考にしていただければ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000255F/qid=1147440392/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3802495-2336226
noel15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >まず、矢沢さんは日本ではロックな人だとおもいます。 ホント、失礼な事を言って申し訳ないです。^^; 自分の感じた事を、書いてしまいまして・・・。 それなのに、きちんとした回答をいただけるなんて、回答者様は心が広い方ですね。 Bruce Springsteenはアルバムは持ってないですが、知ってる曲はあります。 是非、聴いてみますね。 ご参加、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 矢沢永吉さんが所属していたCAROLの「GOOD OLD ROCK'N

    矢沢永吉さんが所属していたCAROLの「GOOD OLD ROCK'NROLL」はオリジナルですか? それとも他アーティストのカバーでしょうか?

  • 矢沢永吉のファンって。

    矢沢永吉のファンという方はどんなタイプの方ですか。 40代前半の男性になんとなくアプローチをされていますが、その方の車のダッシュボードに、 ローマ字で「ヤザワ」と書かれた黒字に赤文字のタオルが敷いてあるのを見つけました。(車はノーマル) 彼の印象はまじめな紳士なのですが、「友達はワルが多かった。そういう学校(高校)だった。」と聞いて、 自分とは畑違いの人なのかも。と思いはじめました。 私自身が全くの洋楽ファンなのもあり、人気のアーティストの一人のようですが知人・友人すべて、 過去にも矢沢永吉のファンに出会ったことがありません。 聞いた話でもいいのでファン層はどんなタイプが多いのかなど教えてください。

  • 音楽の版権について教えてください。

    矢沢永吉さん関連の本を読んでいたら以下のようなことが書かれていました。 「矢沢永吉さんは、自分の曲の版権を自分で持っているので、CDを売上げ枚数がそれほど多くなくても実入りが大きい」 版権というのと著作権というのはどう違うのでしょうか? それと、アーティスト自身が版権を持つというのは珍しいことなのでしょうか? 一般的には、アーティストが持つものではないでしょうか。だとしたら、だれがそういうことを決められるのでしょうか。 詳しい方がいましたらどうぞ教えてください。m(_ _)m

  • ファンが嫌だから嫌な人、もの

    本人たちはどうあれ、ファンと言われる人達の行動に抵抗がある、ファンとされる人達に引いてしまうからあまり口にするのをはばかれる有名人、ものは何ですか? 例 モーニング娘。 阪神タイガース 矢沢永吉 長渕剛 ジャニーズ ハニカミとかいう人 ちょい前の韓流スター

  • あなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

    急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。 私は特別矢沢永吉のファンではありません。 どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。 矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが 89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。 この曲だけは(というか、一番!)大好きです。 ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。 1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。 あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

  • コンサート会場での迷惑行為

    現在、矢沢永吉の公式HPで閲覧出来ますが、私設応援団の禁止 の事。特攻服とかいうのを来た集団が迷惑行為をやっていると かでその人達が矢沢永吉の名前を出しての行為なので何の関与 も無いアーティスト側がマスコミに叩かれる事もあるとの事。 こういうファンって困ると思います。 あと、ファンが若いバンドだとよくあるというのが、特定のメ ンバーに固執したファンが付いて、あたかもアニメ・ファン宜 しくお目当てのメンバーをキャラクター化して、コンサート会 場で演奏を聴くというよりも、自分のメンバー・コスプレや キャーキャー騒ぐ為に行ったり、他メンバーやそのファンをけ なしたり、まともな人達のヒンシュクを買うミーハー・ファン。 かつて、エックスの元・メンバーがラウドネスへ行った際、彼が お目当てのその類のファンがたくさん会場に来て、元からのラウ ドネス・ファンが嫌がっていたとか。 やっぱりこういうお客って、人気ある人程、ある程度の割合で混 ざってくると言いますが、嫌になりませんか?

  • 周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。

    周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。 (オアシスなんて、名前は知っているものの曲なんて全然知らないという状態で 最近、映画「BECK」に使われたという事で改めて聴きました) 雑誌などで知った曲を聴いてみると「好きだな」と思うので 洋楽にハマる要素はあると思うのですが 今まで知らずに来たのが残念です…。 洋楽ファンでなくても分かるくらいのアーティスト、曲は 知っていると思うのですが(マドンナ、マライア、マイケルなど)、 これは聴いたらいいよ!というアーティストがあれば 教えて下さい。 ヘビメタは苦手ですが、激し過ぎないロックは好きです(Byrdsとか)。 女性、男性どちらでもいいのですが、最近の…というよりは 音楽好きな人なら必ず聴いているようなアーティストが知りたいです。 ビリー・ジョエル、キャロル・キング、コステロ等は好きです。 詳しい方、宜しくお願いします!

  • somebodyがつくおすすめの洋楽教えて下さい

    SomebodyもしくはSomeoneがつくおすすめの洋楽を教えてください。 もちろん邦楽曲でもおっけーです。 アーティストの性別、新旧は問いません。ジャンルはバラード、ロックなど明るい感じの曲を希望します。ちなみに矢沢永吉のこんな曲が好きです。

  • 矢沢永吉さんの2009年ライブ

    2009年9月に東京ドームで矢沢永吉さんのライブに行こうかと思ってます。 親が矢沢さんのFANなので、私も行きたいと思ってます。(私も永ちゃんファンです) かなりの確率でチケットが取れないと思いますが・・・ ファンクラブに入っていたら、少しは希望がありそうですが 一般販売では、やはりチケットの確保は難しいのでしょうか? 永ちゃんファンの方、コンサート通の方 宜しくお願いします。

  • 矢沢永吉さんの引退の噂について

    矢沢永吉さんが引退するのではと噂となっている、 2011年12月19日(月)の武道館5days千秋楽の発言について 正しい矢沢さんのコメントをご存知の方、 ぜひ教えてください。 大ファンなので不安で仕方がありません・・・・ 何卒、よろしくお願いいたします。