• ベストアンサー

あなたにとって、ロックな人とは?

何かのCMで、矢沢永吉さんがロックしてる的な事を自分に問いかけてるのを見て思うのですが、あくまでも私の思うとこですが、矢沢さんはロックな人とは思えないのです。(ファンの方、すみません) そこで、聞きたいのですが、国内外のアーティストで、皆様がこの人こそはロックな人だ、という方がいたら教えてください。 名前と出来れば、その方のどういうところがロックなのかを書いてください。 私が思うロックな人はオアシスのリアム・ギャラガーだと思います。 理由はあの歌声です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名前→忌野清志郎さん 理由→独特の清志郎さんにしかないところがあるし、歌・声・オーラとい        うか全てにロックの才能が感じるからです。

noel15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何か、分かる気がします。 あの雰囲気は、清志郎さんしか出せないですよね。 私はタイトルがわからないのですが、友達が死んでしまったって曲が好きです。 ご参加、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#129145
noname#129145
回答No.4

プリテンダーズ 曲のパワフルさ。でもメロディの廃れなさ。 ジェフベック ギターの迫力。往年の衰えの無さ。感服。

noel15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリテンターズは、ボーカルはクリッシー・ハイドでしたっけ? ジェフベックもいいですよね。 回答者さまは、夏フェスに行かれた方かな? ご参加、ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

近所の息子。 日曜日には位置日常ずんちゃかやっていました。 これが私が最初に接したロックですから(ロックという分野を知らないで歌謡曲だと思って接していた局ははいて捨てるほどあります)。

noel15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あはは。 ご近所の息子さんですか・・・。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

以前にも似たような質問にお答えしましたがもう一度。 まず、矢沢さんは日本ではロックな人だとおもいます。 十分貫禄もありますし… 私がもっともロックしている人といえば Bruce Springsteenだと思います。BOSSの愛称でも有名です。 彼はロックに大いに貢献した一人だと思います。 ロックが廃れ始めた頃、、これがロックだ!!と言わんばかりに現れたのが彼です。曲も素晴らしいですが、歌詞も心に響きます。特にの「Born To Run」がお気に入りです。参考、URLで視聴できます。 このジャケがまたかっこいい…ぜひ、聴いてみてください!! 他にもエルヴィスなど迷いましたが… 参考にしていただければ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000255F/qid=1147440392/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3802495-2336226
noel15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >まず、矢沢さんは日本ではロックな人だとおもいます。 ホント、失礼な事を言って申し訳ないです。^^; 自分の感じた事を、書いてしまいまして・・・。 それなのに、きちんとした回答をいただけるなんて、回答者様は心が広い方ですね。 Bruce Springsteenはアルバムは持ってないですが、知ってる曲はあります。 是非、聴いてみますね。 ご参加、ありがとうございました。