• ベストアンサー

空港に荷物を送りたい

海外からお客さんが3人来ます。 帰りだけ、空港に送っていくことになっています。 一人は羽田、後二人は成田に送ります。 うちの旦那さんと私で送っていくので、車には総勢五人。 とてもじゃありませんが、荷物が乗りません。 (うちの車は五人乗りのセダンなので) 荷物だけ空港に送りたいのですが、安い方法ご存知の方いらっしゃいませんか?? 少しネットで検索してみましたが、荷物一つ当たり2000円くらいするみたいです。 荷物が多いので、一人頭二個ずつあります。 それだと、2000円×2=4000円が羽田行き。 2000円×4=8000円が成田行きという計算になりますよね。 もう少し安い方法があると助かるのですが。。。 ちなみにうちは都内湾岸地帯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

こんにちは 空港行きの荷物に関しては、一般の送料のほか、空港での保管料(?)だか余分な手数料が含まれるんで割高になってしまうんですよね。 なので、ゆうぱっくを使っても、空港行きの場合は http://www.post.japanpost.jp/service/air.html を利用するようにいわれてしまうかと・・ あとネットからだと割引になるものありますね。 http://www.ql-liner.co.jp/ql_liner/fee.html あと裏わざで羽田は使えませんが、 荷物2個を一個にまとめて、大型荷物にしちゃえばかなり安くなるようです。 ただ、普通のスーツケースあたりだと40キロ前後にはなりそうなんで、まとめるとき崩れないように気をつけないとなりませんが。 http://www.abc-sky.co.jp/kuko/k9.html

milky0204
質問者

お礼

色々なサイトを教えてくださって、ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (5)

• jayoosan
回答No.6

いまは空港手数料がかかるので、宅配はどうしてもそのくらいかかるのでしょうね。 私はいつも帰りにペリカン便を利用していますが、少し安いのでなぜなんだろうと思ったら、タテ+ヨコ+奥行きの総計の大きさ(長さ)で算出してくれるようです。 私のスーツケースは、100サイズに収まるので安いようです。 でも外国人の荷物ってでかいので、たぶん120サイズ以上になるならあまり意味ないかも。 一応試算してみてください。 http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/airport.htm 料金は運賃検索のところから。

milky0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荷物が小さめなら、ペリカン便はお得ですね。 170以下なら、120サイズの料金で送ってくれるようですので、 それで収まるのなら、かなりお得だと思いました。 とりあえずお客さんが着いたら、荷物の大きさをチェックしてみようと思います。 ありがとうございました!

• TANIKI
回答No.5

空港までは荷物もあるのでしたらリムジンバスは如何ですか? 荷室もありますのでお宿に自家用車を駐車し乗り場までは タクシー2台でとかワゴンタイプのジャンボタクシーとか 思い切ってレンタカーはどうですか? レンタカーもワンボックスとか(バンの方が安いです) 大きい様に見えても4ナンバーや5ナンバーですので大丈夫です レンタカーを借りると自家用車は無料でたいてい預かってくれます 4ナンバーなら1万円前後で12時間借りられるはずです 24時間にすると割安です

milky0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回はレンタカーを借りたのですが、今回は当日営業時間内に車を返却できないこと、翌日も仕事のため返しに行くことが出来ないということがあって、今回は諦めました。。。 前回はハイエースを借りたのですが、 人間七人と荷物五人分でも十分な余裕がありました。 今回はレンタカーが無理でとても残念です。

• eurofranc
回答No.3

結局何が聞きたいのか?  安く荷物を送る方法なのか それとも トータルで安く済ます方法なのか?  そもそも荷物とは スーツケースなのか それ以外のものなのか?  また 羽田と成田に同時に行くわけもなく 順序、時間差はどれくらいなのか?  肝心なことを書かずに 貴重な回答を にべもなく否定するとは。  宅配便については 大体それくらいになるでしょう。 それ以外の方法はなし。  羽田→成田で 時間差がそれなりにあるなら 二人分を羽田宛に送っておき 一人分の荷物とともに 家をで 羽田まで行き 一人を見送り つめるならその足で 二人分の荷物と成田へ、 ダメなら 車を羽田へ置き バスなどで成田へ。  ただしどれだけ安くなるかは疑問。 逆パターンなら 比較的話は楽で 二人分を 成田へ送っておき一人分とともに出かけ 成田へ。  その後羽田。  一人分さえ 車には乗らないというのなら ほかに手段はなし。   

milky0204
質問者

補足

説明不足ですみません。 聞きたかったことは、荷物一つにつき2000円という、宅配便よりも安い方法(宅配便しか思いつかなかったので)で、 東京湾岸地帯~成田まで荷物を送る方法です。 私は荷物の運搬サービスを利用したことがないので、 知識があまりないため、どこかに「複数個で、さらに持ち込みなら、割引になる」などの業者があるといいなあと思ったわけです。 羽田行きの荷物はともかくとして、(一人分ならうちの車のトランクにつめるかもしれませんので)、成田行きの荷物4つを8000円が、 「あ、それなら、○○というところなら、5000円くらいですよ」 などというような情報をご存知の方がいらっしゃったら、お伺いしたいなあと思ったわけです。 「そういう業者さんをご存知ないですか?」というのが、質問が意図です。

• zellong
回答No.2

思いつきですけど、 空港内にある郵便局あてに、郵便局留めで、郵便で送るのはどうでしょうか? ゆうパックと定形外郵便と比較して、安い方法を選べばよいかと思います。

milky0204
質問者

お礼

ゆうパックは思いつきませんでした! ありがとうございます。 さっそくネットで調べてみますね♪

• tabizaru
回答No.1

発想の逆を! 荷物をマイカーで人は電車で行けば半額で済むのではと 思いますが。

milky0204
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 お客さんは10時にホテルをチェックアウトします。 その後、夜10時の便で帰りますので、 それまでは色々と観光してまわる予定です。 混んでいる電車を色々乗り継いであちこち歩き回るのは、 慣れない外人さんたちにはキツいので、 うちの車で色々と連れて行ってあげたいということが一つと、 夫婦共通の友人なので、別行動したくないので、 (例えば主人が車で荷物を空港に運び、私が電車で皆を色々連れて行く、ということ) せっかくのご提案なのですが、それはちょっと無理かなと思っています。