• ベストアンサー

不倫ソング

この前、「NANA」を読んでいてレイラが「つないだ手をはなさないで この手には誓いの指輪も運命の糸も・・・」的な詩をかいたとき、スタッフがそれを不倫ソングといい、マリちゃんも「不倫ソングはうれます」的なことをいってましたが、私はあまり不倫ソングのヒットというのが思い浮かびませんでした。 日本でヒットした誰でも知っている「不倫ソング」ってどんなのがありますか?

noname#57361
noname#57361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

globeのCan’t Stop Fallin’ in Loveは不倫ソングですよね~。 しかも結構流行ったし♪みんな知ってるんじゃないのかな。

noname#57361
質問者

お礼

中学生くらいのころ、大好きでカラオケで何回も歌いましたし、今でもドライブ中ながしますが、、、これも気づきませんでした。 ♪いつもは指輪をはずしていたのに どうして昨日は腕も組んでいたの? これは自分と会うときは必ず指輪をはずしていた不倫相手が 奥さんと腕を組んで歩いていたところをみちゃったという状況なんですかね?

その他の回答 (8)

noname#21182
noname#21182
回答No.9

こんにちは。 沢山ありますよ。 不倫と言っても「立場」がいろいろありますよね。 それぞれの「側」からの歌を集めればいっぱいあります。 ・浜田省吾「陽のあたる場所」 これは家庭を持っている男性が彼女に申し訳ないって思う男性の気持ちを歌ってる雰囲気あります。 ・シャ乱Q「こんなにあなたを愛しているのに」(曲は同じで歌詞が違う「不倫愛」という同じく不倫をテーマにした曲もあります。) ・沢田研二「抱きしめたい」 このあたりは家族のいる女性を愛した男性の歌かな。 ・竹内まりや「マンハッタン・キス」 ・鈴木一平の「水鏡」 ・上田正樹の「わがまま」 ・ドリカム「やさしいキスをして」 ・同じく「LAT.43゜N」 このあたりはおそらく奥さん、或いは恋人がいる人を愛した立場の女性の心を歌った歌だと私は解釈しています。 ・高橋真梨子「恋する瞳」  これは、奥さんのところへ帰っていく人を想う典型的なパターンの歌ですね。 ・飛鳥涼「伝わりますか」これもそうですね。切ないです。 ・南こうせつ「夢一夜」 これもおそらく奥さんがいる人を好きになってしまった若い女の子の気持ちを歌ってる歌だと思われ。 ・小柳ルミ子「乱」これもそれっぽいですね。色っぽい歌詞です。 ・因幡晃「夕映えを待ちながら」これももしかしたらそれっぽいですね。自分の嫉妬心と戦ってるような歌詞です。 ・山下達郎の「エンドレス・ゲーム」これもいけないと思いつつハマってしまっていく心情を歌ってる歌のようですね。 こういう「恋」をテーマにした歌って、 良い歌が多いのが不思議ですねぇ。 では。

noname#57361
質問者

お礼

おぉぉぉ、たくさんのご回答、ありがとうございます。 倫理に反する恋というのは、世間的によくないことなのに、 これだけキレイで切ない音楽が多いっていうのも事実ですねー。

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.8

サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」はどうです^^? この曲を聴くと、歌に登場する2人の光景が眼に浮かんで、なぜか胸がキュンとなってしまいます。 曲調は明るいのに、とっても切ない歌です~。

noname#57361
質問者

お礼

これはタイトルそのものが【The☆不倫】ですよね。 私も比較的横浜に近いところに住んでいるので、情景がなんとなく浮かんできて胸キュンです。

  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.7

ものすごく個人的ですが、宇多田ヒカルの「誰かの願いがかなうころ」は、不倫だと思って聞くとすごく納得の詩です。 もし違ってたらヒッキーに申し訳ないですが・・・

noname#57361
質問者

お礼

確かに、そういわれると本当にそう感じます。 これは自分に家族があって、彼にも彼女or奥様がいるような、ダブル不倫の歌詞にみえます。 言われなきゃ絶対気付きませんでした。

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.5

久保田利伸「Missing」 不倫っぽい雰囲気はあると思います。 国武万里「ポケベルがならなくて」 時代を感じさせるタイトルですが、不倫ドラマの主題歌でもありました。

参考URL:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12106653&comm_id=1512983
noname#57361
質問者

お礼

「Missing」は良く聞いていて切ないなーとは思ってましたが、改めてみるとこれも不倫ソングっぽいですね。 ♪出会うのがもっとはやければ というフレーズが特にそれを感じさせます。 「ポケベルがならなくて」のほうは、さらに濃い不倫ソングですね。 2番目でもいいから愛されたいというのがすごいダイレクトですね。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

洋楽なので、日本ではヒットしていないか知れませんが、 Billy Paul の Me And Mrs. Jones http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000IIWW/sr=1-1/qid=1163305607/ref=sr_1_1/250-4926794-5585069?ie=UTF8&s=music 歌詞は http://www.elyrics4u.com/m/me_and_mrs_jones_billy_paul.htm

noname#57361
質問者

お礼

英語なので、ちょっと分かりませんでしたが、今までの女性視点ではなく「Me and Mrs Jones」というところをみると、邦題は「ぼくと鈴木さんの奥さん」といったところでしょうか。 ※鈴木さんに他意はありません。

noname#65850
noname#65850
回答No.3

島津ゆたか ホテル http://homepage2.nifty.com/d-music/mid/hotel.html ホテルで逢ってホテルで別れる・・・

noname#57361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは切ないですね。 自分の電話番号が男の名前で書かれているなんて。。。 ただ、女の人も怖いです。 不倫しているのわかってるのに、相手の家にいくなんて。 ちょっとストーカーチック。。。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.2

ちょっと古いし、演歌ですが、ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」 ですかね、会社の社員の結婚式(社内恋愛同士)の余興で皆で歌い、盛り上がりました。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-3nenmenouwaki.htm
noname#57361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこれも不倫ソングですね。 歌詞みてたらちょっとイラっときました(笑)

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.1

小林明子の「恋におちて」が、その代表じゃないかと思います。 歌詞を見ると、純粋なラブソングなのですが、「金曜日の妻たちへ」という不倫のドラマの主題歌でした。 ちなみに「恋におちて」は今でもカラオケで歌う女性が多いですよね。 とても素敵な歌なので、聞いた事がなかったら是非聞いてみて下さい♪

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36972
noname#57361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、載せて頂いた歌詞をみていたら、不倫ソングっぽいですね。 自分も歌ってはいましたが、そんな感じでみてはいませんでした。

関連するQ&A

  • アウディーの車のCMソング

    アウディーの車のCMソングで、もうかれこれ10年以上前になると思いますが。。日本人が歌ってるとおもいます「しずぅかに~しずぅかあにぃ。手を振りい~手を振りいい。。」というジャズソングのような歌を歌っていました。(女性)この曲って誰が歌ってるのか?もしくは何の曲かご存知でしょうか?

  • ムード演歌のタイトルと歌手の名を教えてください

     二十数年前に有線で大ヒットしたムード演歌です。どうやら内容は不倫がテーマだったようです。  ~妻あるあなたを・・・・・・・・・~貴方を愛してはいけない私    ~肩に置く手がつらい・・・・  こんなムード演歌の詩の内容でした。  どうか、タイトルと歌手の名をお教えください。

  • これって不倫?

    長くなります 当方:女子学生 4月から社会人 相手:30代後半既婚者 子供は2人 出会いはバイト先の飲み屋 団体客で何度か来ている人だったけれど私が初めての指名だった 着いた瞬間、好きになるかも?と思ったし、唯一指名されて舞い上がったけれど、待ち受けには子供の写真、左手薬指には指輪があることに気付く ・一回目のプライベート飲みで名刺を貰い、社宅の部屋の前まで行った後、また駅まで送って貰いキスされる ・他愛ないメールの中で好きだ、会いたいと言われる ・帰りが深夜だと社宅のエレベーターでキス、半ば強引に触られる ・会う時は指輪を外している ・何回か会った後、接待で指名でイキナリ店に来た(その時は指輪をしていた) ・「その気にさせるような事は言うな」と言うと、気持ちは素直に言いたい、ごめんと言われる ・多分最近になって携帯をロックし始めた ・最近、ホテルに連れ込まれそうになったので 「それは良くない」と言うと「手が出そうなったら言って」と言われたが 「行ったら今日で終わりだよ」と言ったら引き返した ・会えば会うほど好きになる。と言われた 不倫とは継続的に不貞行為がある関係と聞きますが これも不倫になるのでしょうか。 身体の関係が無かったとしても、例えばホテルに入っていくところを目撃されたら不倫と見なされ弁解の余地はないのでしょうか。 既に倫理に反していることは理解しています。。

  • 不倫について(長文です)

    私は30歳の女性です。 大抵の不倫は男にとって単なる遊びでしか無いと思いますので、騙されて不倫する女も 馬鹿だなあとは思います。本気で好きだったら、愛していたら、逆に相手(独身のほう) を傷つけることはできないはずなので、私が思うにいくら取り繕っても不倫はやっぱり 特に男性にとっては単なる体目当ての火遊びが殆どなんだと思います。 しかし、結婚というのは「ご縁」と言う言葉が象徴している通り、運命的な赤い糸なんて いうものを強く感じることなく、男女ともに適齢期もありますし、不景気でなかなか結婚 できないご時世でもあるので、経済的な割り切りや、チャンスを逃した場合の今後の 出会いに対する不安から、ある程度、「まあいいか...」的に割り切ってしてしまう人が 多いのも現実ではないでしょうか? そして、そんな結婚をしたあと、大抵は平和に平凡に暮らすのが幸せなんでしょうけど、 ごく稀にですが「運命的な出会い(普通はありえないような、その人の出会いが自分の 人生や運命を良い方向に変えてしまうような)」があったり、お互いにこの人と出会う ために生まれてきたんだと思えるような出来事が続いたりして、真実の本当の愛に 目覚める場合もあると思っています。 私の場合、お互いに、相手と付き合うために努力をしようとか、口説こうなんてことはない、 どちらかというと爽やかな友達関係でした。しかし、会って話をすればするほど自然に お互いに強い引力で惹かれあい、お互いに「いけない」と思いながら会うのを止めようと 思っていたことは後から分かりました。いまだに、お互い告白もしていません。キスもして いません。お互いが好意を持っている事は、不倫になるから言っちゃいけない、でも そんなことを言葉に出して言わなくても、時には本気で叱ってくれたり、私が泣きたい ようなつらいことを誰かに話したくて話したときに、ふと見ると彼も泣いている、逆のことも ありました。お互いに何か良いことがあったときは、自分の事のように喜んでくれるし 喜べる、そんな感じで、口に出さなくても態度や雰囲気でお互いに分かってしまっている くらいの強烈な愛でした。 ついこの間、またツライ事があってつい彼の前で泣いてしまいました。彼は優しく肩をつかんで くれました。私は、つい彼の胸を借りてしまいました。彼は「いま、君の事を抱きしめたいけど 抱いたら君を傷つけ苦しめる。はっきり言っておくけど僕は嫁さんを裏切れない。別れるには 結婚期間が長くなりすぎた。だけど、君の事は本当に大切に思っているから、君が苦しむ のは僕の苦しみ。だから、君とはsexはしない。でも、君は僕の運命の人だ。気がつけば 君に逢いたいと思っているのも正直な自分だ。君を支えてあげたい気持ちはある。ずっと 近くにいて、たまには会って話をして欲しい。だけど、君に新しい男性が出来たら、僕はつらい けど喜んで祝福する。」 と言われました。私も、それを理解し、今後彼とそうなりそうになっても、彼を苦しめるような 同じ過ちは2度としないと誓えます。こんな、大人の男女の関係はどう思いますか? ある意味で、不倫を超えて本気とも言えるので、不倫よりも悪いんじゃないかとも思いますが、 世間一般で言う、汚らしい不倫とは明らかに違うことは確かです。 こんな関係は、どう思いますか?この場合は、不倫(SEX)をしていなくても、いや仮に片思い であっても、お互いに既に愛してしまっているので苦しむと思います。やっぱり最後は体の 関係は絶対に持ってはいけないと思います。でも、苦しくてもこの人に会いたい。 最後の一線は絶対に越えない合意のもとで、配偶者にも分からない努力をした上で、数ヶ月 に1回程度の頻度で数時間の逢瀬は許されないでしょうか?

  • 不倫だけど…

    私、大好きな人がいました。 本当に、誰とも比べ物にならないくらい、心底好きになった人と、二ヶ月前まで付き合っていました。 その人は塾の先生でした。 知り合いに話せば、「完璧遊びじゃん!」などと罵倒を受けました。 私も当然の報いだと思いましたし、彼のことをその時は本当に軽蔑しました。 冷静になってみれば、結婚してたった一年で不倫、しかも自分の教え子とするなんて…と。 でも、さらに冷静になった今、あれって本当に遊びだったのかな?と思う自分がいます。 彼は臆病だから手を出せなかったのかもしれませんが、彼とのデートは一緒にご飯食べたり、お互いの仕事や家庭環境のことを話したりするだけでした。 彼は奥さんと離婚する気なんてさらさら無く、それなのに指輪外してきたりしました。 きっと、彼は遊びだったのに私には惚れ込んでもらいたかったのでしょう。 しかし…本当の本当に、奥さんのことを愛していれば、不倫なんて起きないのではないのでしょうか…? また、遊びだったかもしれないけど、ほんのちょっとは私の方にも惹かれてたことも、あったのではないでしょうか…などと、感傷に浸っています。。 もう、過ぎたことなのでいいのですが。 彼にはもう恋愛感情などはないですし、無い今だからこそ思うことなのかもしれません。 私にもし本当に愛する人ができて、その人と奇跡的に結婚できたとします。そしたら、もう『不倫』なんて言葉すら浮かんでこないと思うからです。 ここでもよく不倫の切ない話を目にします。こんなこと、心底愛している夫(妻)が居るなら、起きることなのかなぁ…?と少し疑問に思いまして。ほんとのところ、どうなんでしょうか?

  • Dang Meとはどういう意味ですか

    Roger Millerのヒットソングの題名です 1864年、グラミー賞を受賞しました。 大変有名です。  日本語訳が見当たりません。  詩の方も、まるで意味が分かりません。    取り敢えず、題名から質問します。  歌詞の日本語訳が分かれば教えて下さい  歌は分かりました。  YouTubeです。  

  • 不倫する男性

    不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

  • この曲のアーティストを教えて下さい。

    こんにちは。 「二人 運命にひきさかれて 戻ることは できない 」 「遠く晴れた空に シンガソング 聞こえている」 「人は 運命を変えることが できる ならば 知りたい」 部分的にこれらの歌詞だけしか覚えていません。 以前に友人から借りたCDで、とてもいい曲だったので、 もう一度聞きたいと思っています。 6~7年前です。テレビなどで良く流れていた、というほどのヒット曲ではないと思います。 もしかしたら、名前が「トオル(漢字は不明)」であったかもしれませんが、このこと自体、自身がありません。 もしお分かりの方がいらしゃいましたらどうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 不倫、そして二股

    26歳独身男性です。約1年半前から不倫をしています 彼女は34歳で、既婚者で5歳になる子供がいます。 最初は同じ職場の同僚として、彼女を見ていましたが、 次第にいい女性だなぁと思うようになりだんだんと仲良く なり、色々な相談にのったりしているうちに 彼女の旦那は職をころころと変え、浮気をし、一緒に寝ても 手すら握ってこない。と泣きながら告白してきまいした。 この頃はまだ好きではなかったのですが、どうしても彼女に 元気になって欲しい!その一心で ランチを食べに行ったり デートをしたりして 彼女を励ましていましたが、 「私のコトどう思ってるの?私は好きだよ!大好きだよ!」 と、告白してきて、不倫とはわかっていましたが 悪いコトだとはわかっていましたが、お付き合いを始めて しまいました。次第に彼女にどんどんひかれていき、 給料の三ヶ月分とまではいきませんでしたが、 一月分の給料で指輪をプレゼントし、プロポーズをしました 彼女は泣きながら「絶対に幸せにしてね」 と喜んでくれました。 そんな彼女に先日「好きな人ができたの。その人にも結婚 しようと言われた。」と告白されました。 それは一体誰なのかと問いただすと同じ職場の28歳の 独身男性でした。 つつく・・・

  • 自作漫画の話です

    長文失礼します 私は自作漫画 を描いていて あらすじの評価をお願いしたいなと思ってきました 聞きたいことは、 (1)感想 (2)疑問な所はないか (3)少年漫画か少女漫画向きか (4)見たことある点(どっちでもいいです) ↓ ↓ ↓ 赤い糸の伝説が現実に存在する世界 運命の人と見えない赤い糸で繋がっているという 主人公女は中2で亡くなってしまう しかし、まだ主人公には赤い糸が結ばれていた 故人と結ばれる糸は相手のためにも切らなきゃいけない義務があり、切った糸を別の人と結ばなきゃいけない また、赤い糸を切るには赤い糸を見て切らなきゃいけない 赤い糸は運命の人から誓い(プロポーズ)を受けないと見えないようになっている 主人公が自殺せず生きていた世界で相手からの誓いを受け、赤い糸を切りろうという話 主人公は何故自殺してしまったのか 運命の人は誰なのか 主人公が自殺せず生きていたらどうなっていたのかというストーリーです ネタバレ ↓ ↓ ↓ 主人公の自殺理由はいじめだった 中学1年生のころ主人公には好きな人がいた しかし、中1の終わり頃、彼には彼女がいることを知ってしまう 主人公は知った瞬間に思いがつまり泣いてしまう 泣いてしまった場所も悪く、皆の前で泣いてしまったためバレてしまい、噂され学年全体に知られてしまう しまいには彼にもバレてしまう バラされたことによって、主人公が悪目立ちして周りが主人公の事を可哀想がり、からかわれるようになる 最終的に主人公の反応をみるようになり、 精神的に傷つける言葉が増えていったり 主人公の家まで来て窓から悪口を言うようになった 友達も少ない方で先生やカウンセラーもいたが内容が恥ずかしく相談出来なかった 限界に達した主人公はマンションから飛び降りて亡くなってしまう 主人公が自殺せず生きていたら 彼と大人になって再会し、交際を始め、結婚する相手だった 彼が運命の人だった 長文失礼しました

専門家に質問してみよう