• ベストアンサー

幼児と昼から東京ディズニーランド

11/25(土)に東京ディズニーランドへ夫と子供(1歳と2歳半)行きます。 夫が人ごみ嫌いで8年振りくらいです。せっかく行く気になってくれたのでぜひとも花火を見て帰りたいのですが、夫の体力が持たないためお昼から行こうと思っています(たぶんそんなに並ばずに入れると考えていますが、甘いかしら?)。 子供が小さいのでショーやパレード中心に シェフミッキー(予約が取れたら) スーパードゥーパージャンピンタイム(14:45~) 昼パレ(15:50~) ミニー!オー!ミニー!(17:20~) 夜パレ(19:25~) 花火(20:35) の予定で楽しもうと思っています。なるべく余裕を持って予定をたてたつもりです。そこで、ミニーやスーパー~はどれくらい前から行けばいいのでしょうか?パレードの場所取りは土曜日で1時間前位で間に合うでしょうか(夜重視です)? アトラクションはたぶん乗れないでしょうね。8年前に12/18(土)にランドにいった記憶がありますが、そんなに混んでいるとうい感覚はありませんでした。すごく並んだという記憶があまりないです。今はどうなんでしょう?土曜日だから人でごった返しているのかしら? もう今回行ったら数年先まで行けないと思います。是非ともいい思い出にしたいのでよい攻略があれば教えてください。 ちなみにこの日は下の子の誕生日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

飛び石連休になる人も多いですし、かなり混雑すると思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l11 入場制限に注意してください。前売りの日付入りチケットがないと、解除するまで入場すらできません。 シェフはお子様がいることとかキャラクターが十分回ってくることを考えると余裕を持って1.5時間はみてください。(みんな必ず回ってきますが、1時間ではタイミングが悪い…たまたま食事を取りに行ってたりする…と1回しか回ってこないキャラがいることもあります。) 12時の予約がとれたとしたら、パークに到着するのは13:40~50くらい(バス次第)です。 土曜日ですし、スーパードゥーパーは直行してください。 先日1時間前で入れなかったことがあったそうですから、ちょっと賭けになると思います。 ミニミニはパレードをウエスタンランドのカントリーベアシアター前あたりの外側で見て、終わったら直行してください。トゥモローランドで見ていると、もしかしたら入れないかも。これもけっこう賭けになると思います。入れるとは思いますけど一気に人が流れてきますので。 夜のパレードは最近見ていないのでわかりませんが、場所によっては立ち見でギリギリでも見れる場所はあると思います。でも夜は結構遠くまで座らせますし、クリスマスバージョンなのできちんと前か通路際で場所を確保されたほうがいいと思います。 パレードルートは広いので、どうしても一番前とかこだわりがなければ1時間前でも全く見れないということはないです。あとはどの程度の場所まで妥協していいか、次第なので、ちょくちょく様子をみていたほうがいいと思います。 誕生日でしたらバースデーシールもらってくださいね。特別シール以外に何かがもらえるというわけではないですがおめでとうと言ってもらえます。 シールは基本的にはどのキャストも持っています。

kirinringo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 是非とも日付入りチケットを買いたいと思います! 「賭け」になるほど混んでいるんですね。とても不安になってきました。夫と子供の気力と体力がもつかどうか…。特に小さい子供にとって「待つ」というのは至難の業ですからね。 その雰囲気を楽しむだけでもいいんですが、高い入場料を払ってアトラクションも乗らず、ほとんど何も観れなかったらとても切ない! 3月が上の子の誕生日なのでずらそうかちょっと検討中です。夫は土日しかお休みが取れないし、どっちにしても混んでるのには変わりないでしょうか…。でもクリスマスはやっぱり2割増くらい混んでますよね。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

3月15日以降だったらクリスマスより混む可能性もあるので、どっちもどっちだと思いますよ。 3月の本当に上旬近くならいいかもしれませんが。

kirinringo
質問者

お礼

2度もありがとうございます! あぁ、そうなんですか…。そうか、春休みですもんね。季節も一番いい頃ですし。 世間がどうなってるかを全く考えていませんでした。 1・2月は空いているっぽいですが、小さい子供には寒さが身にしみます。無理を承知で夫に頼み込んで11月と3月前半の2回行ってもらおうかな。そうすれば気持に余裕も出来てゆっくり挑めますものね。

• maimai05
回答No.1

昼からなら朝ほど込むことはないと思いますよーー^^ ただ、予約もののレストラン系はその日の込み具合によっては難しいですね^^; 土、日は結構込むので、ミーとミッキーやプーさんのハニーハントなど、お子さんが好きそうなアトラクションは込んでいると思います。 プーさんのは朝いってもすぐにファストパスが夜の時間帯になってしまうくらいですから>< パレードは場所取りしたほうがいいですね! 例えば、軽食をかって座ってたべながらまってたり☆ 一番前ではないけど、ベンチをとっちゃうと疲れないし、よく見えるし、キャストにいちいちまだ座らないでといわれなくてすみますよ^^ ショー系もかなり込むと思うので、並んだりしないとはいれないところもありますよ^^; お誕生日なんですね^^ そしたら、ボンボヤージュなどで今日この子誕生日なんです。 というとお誕生日のステッカーがもらえるんです^^ それがシールになってて、胸とか服につけてるとキャストさんからおめでとう!とかいわれたり、レストランでミッキーたちが来るときにもお誕生日に触れてくれますよ^^ 楽しんできてください^^

kirinringo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 本当はポリネシアンテラスレストランに行きたかったのですが、色々調べてみて諦めました(^^;) 随分行かない間に随分混むようになってしまったんですね。私たちが行った頃はそんなに並ばなくてもパレードは十分観られたように思います。シールは是非とももらって、上の子に貼ってあげる予定です。下の子はきっとわけわからないでしょうから(^^)