• ベストアンサー

幼児と昼から東京ディズニーランド

11/25(土)に東京ディズニーランドへ夫と子供(1歳と2歳半)行きます。 夫が人ごみ嫌いで8年振りくらいです。せっかく行く気になってくれたのでぜひとも花火を見て帰りたいのですが、夫の体力が持たないためお昼から行こうと思っています(たぶんそんなに並ばずに入れると考えていますが、甘いかしら?)。 子供が小さいのでショーやパレード中心に シェフミッキー(予約が取れたら) スーパードゥーパージャンピンタイム(14:45~) 昼パレ(15:50~) ミニー!オー!ミニー!(17:20~) 夜パレ(19:25~) 花火(20:35) の予定で楽しもうと思っています。なるべく余裕を持って予定をたてたつもりです。そこで、ミニーやスーパー~はどれくらい前から行けばいいのでしょうか?パレードの場所取りは土曜日で1時間前位で間に合うでしょうか(夜重視です)? アトラクションはたぶん乗れないでしょうね。8年前に12/18(土)にランドにいった記憶がありますが、そんなに混んでいるとうい感覚はありませんでした。すごく並んだという記憶があまりないです。今はどうなんでしょう?土曜日だから人でごった返しているのかしら? もう今回行ったら数年先まで行けないと思います。是非ともいい思い出にしたいのでよい攻略があれば教えてください。 ちなみにこの日は下の子の誕生日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

飛び石連休になる人も多いですし、かなり混雑すると思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l11 入場制限に注意してください。前売りの日付入りチケットがないと、解除するまで入場すらできません。 シェフはお子様がいることとかキャラクターが十分回ってくることを考えると余裕を持って1.5時間はみてください。(みんな必ず回ってきますが、1時間ではタイミングが悪い…たまたま食事を取りに行ってたりする…と1回しか回ってこないキャラがいることもあります。) 12時の予約がとれたとしたら、パークに到着するのは13:40~50くらい(バス次第)です。 土曜日ですし、スーパードゥーパーは直行してください。 先日1時間前で入れなかったことがあったそうですから、ちょっと賭けになると思います。 ミニミニはパレードをウエスタンランドのカントリーベアシアター前あたりの外側で見て、終わったら直行してください。トゥモローランドで見ていると、もしかしたら入れないかも。これもけっこう賭けになると思います。入れるとは思いますけど一気に人が流れてきますので。 夜のパレードは最近見ていないのでわかりませんが、場所によっては立ち見でギリギリでも見れる場所はあると思います。でも夜は結構遠くまで座らせますし、クリスマスバージョンなのできちんと前か通路際で場所を確保されたほうがいいと思います。 パレードルートは広いので、どうしても一番前とかこだわりがなければ1時間前でも全く見れないということはないです。あとはどの程度の場所まで妥協していいか、次第なので、ちょくちょく様子をみていたほうがいいと思います。 誕生日でしたらバースデーシールもらってくださいね。特別シール以外に何かがもらえるというわけではないですがおめでとうと言ってもらえます。 シールは基本的にはどのキャストも持っています。

kirinringo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 是非とも日付入りチケットを買いたいと思います! 「賭け」になるほど混んでいるんですね。とても不安になってきました。夫と子供の気力と体力がもつかどうか…。特に小さい子供にとって「待つ」というのは至難の業ですからね。 その雰囲気を楽しむだけでもいいんですが、高い入場料を払ってアトラクションも乗らず、ほとんど何も観れなかったらとても切ない! 3月が上の子の誕生日なのでずらそうかちょっと検討中です。夫は土日しかお休みが取れないし、どっちにしても混んでるのには変わりないでしょうか…。でもクリスマスはやっぱり2割増くらい混んでますよね。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

3月15日以降だったらクリスマスより混む可能性もあるので、どっちもどっちだと思いますよ。 3月の本当に上旬近くならいいかもしれませんが。

kirinringo
質問者

お礼

2度もありがとうございます! あぁ、そうなんですか…。そうか、春休みですもんね。季節も一番いい頃ですし。 世間がどうなってるかを全く考えていませんでした。 1・2月は空いているっぽいですが、小さい子供には寒さが身にしみます。無理を承知で夫に頼み込んで11月と3月前半の2回行ってもらおうかな。そうすれば気持に余裕も出来てゆっくり挑めますものね。

  • maimai05
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

昼からなら朝ほど込むことはないと思いますよーー^^ ただ、予約もののレストラン系はその日の込み具合によっては難しいですね^^; 土、日は結構込むので、ミーとミッキーやプーさんのハニーハントなど、お子さんが好きそうなアトラクションは込んでいると思います。 プーさんのは朝いってもすぐにファストパスが夜の時間帯になってしまうくらいですから>< パレードは場所取りしたほうがいいですね! 例えば、軽食をかって座ってたべながらまってたり☆ 一番前ではないけど、ベンチをとっちゃうと疲れないし、よく見えるし、キャストにいちいちまだ座らないでといわれなくてすみますよ^^ ショー系もかなり込むと思うので、並んだりしないとはいれないところもありますよ^^; お誕生日なんですね^^ そしたら、ボンボヤージュなどで今日この子誕生日なんです。 というとお誕生日のステッカーがもらえるんです^^ それがシールになってて、胸とか服につけてるとキャストさんからおめでとう!とかいわれたり、レストランでミッキーたちが来るときにもお誕生日に触れてくれますよ^^ 楽しんできてください^^

kirinringo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 本当はポリネシアンテラスレストランに行きたかったのですが、色々調べてみて諦めました(^^;) 随分行かない間に随分混むようになってしまったんですね。私たちが行った頃はそんなに並ばなくてもパレードは十分観られたように思います。シールは是非とももらって、上の子に貼ってあげる予定です。下の子はきっとわけわからないでしょうから(^^)

関連するQ&A

  • カリフォルニアのディズニーランド

     夜のイベントで、リメンバー:ドリーム・カム・トゥルーという花火があるとのことですが、これはどこから見たらキレイでしょうか?やはり、お城を正面から見たほうがキレイに見えるのでしょうか? アドバイスお願いします。  また、ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリームというパレードを昼と夜やるようですが、これもどちらがキレイでしょうか?二つとも見たほうがイイ感じでしょうか?もしご存知でしたら、回答のほうよろしくお願いします。

  • 家族で何十年振りのディズニーランド

    夫と子供とディズニーランドに泊まりで行きます。 何十年ぶりかにディズニーランドにいきます。子供の誕生日だしせっかくなので泊まりで行きたいです。私も夫も記憶にないくらい昔にしか行ったことがないのでわからないことばかりで不安なのでどなたかアドバイス頂けたらと思います^^; ディズニーランド→アンバサダーホテルに泊まりたいです。ネットでみた誕生日の特別プランみたいなものは大人1人10万くらいしたので手がでません(ToT) 旅行会社のプランも見てみましたがいまいちどれがいいのか… 普通にディズニーランドのチケットを地元で買い、ホテルとレストランも自分で電話で予約したほうがいいでしょうか? ミッキールームやミニールーム?に泊まりたかったですが高すぎたり予約がとれなければ安いふつうの部屋で全然いいのですが… ちなみに私達も初めてのようなものだし子供も初めてなのであれに乗りたい!とかあのショーやパレードは絶対みたい!とかとくにありません。 のんびりランドを散策したり乗り物にのって夕方になったらホテルにいってゆっくりして翌日に帰宅~というかんじでいいのです。 子供もまだ三歳と二歳なので。 ただシェフミッキーはキャラクターがいるそうなのでいってあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドのパレード

    何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。 そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・ どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今週末のディズニーランドの過ごし方

    今度の土曜日にディズニーランドに行く予定です。 夜まで1日中いるつもりです。 去年はシーだったので、2年ぶりです。 おととしはシーが停電した日だったのでプーさんのハニーハントしか見られませんでした。 バズライトイヤーとお昼のパレードが気になっています。 それと、食事はあまりお金をかけないで、フラッと気になったのを食べたいです。 去年のシーでは、いろんなポップコーンがあって楽しめましたが、ランドも場所によって違う味だったりするのでしょうか。 服装とか、限定土産とか限定食べ物とか、おすすめを教えてください。 うまく回れるコツもあれば。 ちなみに大人2人です。 よろしくお願いします。

  • 2才の子供とのディズニーランド

    5月7・8日に東京ディズニーランドに泊りで遊びにいきます。 2歳10ヶ月の子供と初めていくので、教えてください。 初日は、5時にホテルに車をいれ、ホテルでチケットを買い、ランドに向かおうと思うのですが、ゲートには何時頃から並ぶといいでしょうか? 〔オープンは9時です〕 並ぶとき、レジャーシートを敷いて待つ感じですか? アトラクションみたいに綺麗に並ぶのでしょうか? 回り方なのですが、 アトラクションは、【モンスターズインク】【バズライトイヤー】【ウエスタンリバー鉄道】に乗りたいと思っています。 他に昼・夜のパレード、ミニー・オー・ミニーを見れたらいいなと考えています。そして、トゥーンタウンで遊びたいとも考えています。 どのような感じで回るといいのか、どうか知恵を貸してください! ※2日目は夕方くらいまで、滞在予定です。

  • 東京ディズニーランドについて

    9月11日の土曜日に行くことになったのですが、以前にそこへ行ったのが4年ほど前で、正直言ってどの乗り物にどう並んでとかファストパスをいかに効率よくとるかなどがいまいち分かりません。一応、ディズニーランドに着くのが大体9時前後になると思うのでいきなり何かに乗るのは無理というのは承知の上で、 1.滞在時間(9:00~22:00の閉場までいます)中にハニーハント、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、カヌー探検、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、バズにはのりたいと考えています。効率の良い回り方があれば教えてください(ちなみにパレードは見ないつもりなのでその時間に空いてるということなども教えていただければ幸いです)。 2.土曜日に行くということなのでかなりの混雑は予想できるのですが、待ち時間はどの程度のものなのでしょうか? 3.その他、何かお勧めのアトラクションがあれば教えてください、お願いします。 かなりいろいろと質問してしまいましたが、どれかひとつでも良いのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 台風の日のディズニーランド

    台風の日のディズニーランド 明日30日にハロウィンパレードに行く予定だったのですが、 台風が近付いていて降水確率100%です… 花火はともかく、パレードも中止でしょうか? 中止だった場合、楽しめますでしょうか? 日を改めることも検討しています。 詳しい方、教えてください。

  • ディズニーランド・シーの入場制限について

    こんにちは。 8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。 新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、 私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。 (宿泊予定はオークラです) それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて 「入場制限」というものが存在することを知りました。 せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので それであれば対策をなにか考えようと思います。 今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、 いらっしゃいますか? また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか? ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを 旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って 夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に していました。 入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは 旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ニースのカーニバルってどんな感じ?

    1週間後にヨーロッパの1人旅にでます。そこで ニースによってカーニバルを見ようと思います。 どちらの日によろうか迷っています。 23日(水)昼:花のカーニバル 26日(土)昼:花のカーニバル 夜:光りのパレード 水曜日の方が空いているのでいいかな?or 土曜日の方が盛大なのかな? 夜はニースでもとても寒いと聞きましたが 光りのパレードとはそんな寒い中見る価値があるのかな?と悩んでいます。 ニースのカーニバルをご覧になった方から、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 北海道から東京ディズニーランドへ今月末に家族で遊びに行く予定です。

    北海道から東京ディズニーランドへ今月末に家族で遊びに行く予定です。 夫、私、未就園児の子2人で行くのですが、 当方の住んでいる地域は北海道でも寒い方で、ここ2~3日の最高気温は-7から-10といったところでした。 関東といえども、やはり寒いとは思うのですが、どういった服装や持ち物で行ってよいのか 悩んでしまいました。 ディズニーランド付近に二泊する予定で、一日目は現地へ着いたら直ぐにTDRへ行き、 子供を遊ばせ、最後のパレードまで見ている予定です。 二日目は飛行機の関係もあり、開園から5時間くらいTDRにいる予定です。 不安なのが一日目の夜なのですが、 やはり夜は結構な寒さになるのでしょうか? また、子供を連れて行くのがはじめてでして、そして私も15年ほど行っておりません。 夜のパレードは、何か準備すると便利なもの(敷物など)ありますか? 子供は3歳と6歳で、どういったところをみるか、これから夫と検討しようかと思っておりますが、 なにかアドバイスありますか? まったく無知ですので教えてください。