• ベストアンサー

カリフォルニアのディズニーランド

夜のイベントで、リメンバー:ドリーム・カム・トゥルーという花火があるとのことですが、これはどこから見たらキレイでしょうか?やはり、お城を正面から見たほうがキレイに見えるのでしょうか? アドバイスお願いします。  また、ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリームというパレードを昼と夜やるようですが、これもどちらがキレイでしょうか?二つとも見たほうがイイ感じでしょうか?もしご存知でしたら、回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

しばらく行っていないものでホンモノは見ていないんですが、人に聞いた話だとティンクが飛ぶという話だったので、ちょっと調べてみました。 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mickey/50th/1st_day.html (多少ネタバレあり) ここによるとティンクはやはり飛ぶらしいです。私が以前にみた花火もティンクが飛んでいたので、それと同じだとすればやはりキャッスルが正面から見えたほうがいいと思います。 パレードのほうですが、19時の回ですよね?もうロスに行ったのが随分むかしなので忘れてしまったのですが、調べていたらまだうす明るいパレードの写真が見つかりました。 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1004259009ef7129dc15b018342ffab118c63f430/74501635208225211 多分これって19時の回だと思います。なので、完全に暗くなって全く別物、というわけではないと思いますよ。ただ、写真を見る限り照明が軽く付いているみたいなので、少し雰囲気は違うかもしれませんね。