• ベストアンサー

キャプテン翼 東邦のスカウト女性

うろ覚えなのではっきりとしないのですが、 日向小次郎をスカウトした東邦のスカウトマンは女性で、名前はコイズミだったような気がします。 ワールドユース編では松本という女性に変わっていたような気がするのですが。 この二人は別々のキャラクターなのでしょうか。 それとも、同一人物なのでしょうか。 それならば何故名前が変わったのか、教えてください。 私の勘違いかもしれませんが。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan96
回答No.2

webで検索すると下記が見つかります。 http://www.tekipaki.jp/~oldmania/syokai_folder/kyoko.html

yokayo
質問者

お礼

そのような理由があったとはぞんじませんでした。 なるほど、あの名前はアニメで使われていたのですね。 長年の謎が解けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうやら同一人物のようです。 参考URLを見ていただきたいのですが、ここのQ50を見てみると、「原作には 名前が無かった」とあります。 おそらく、アニメ制作上、名無しだと不都合だったので、アニメスタッフが 適当な名前を付けたのでしょう。 そして、ワールドユース編で再登場した際に、おそらくアニメ版の名前など 把握していなかった作者は、あらためて名前を付けたものと思われます。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/eina6722/game?from=rss