• ベストアンサー

キャプテン翼 東邦のスカウト女性

うろ覚えなのではっきりとしないのですが、 日向小次郎をスカウトした東邦のスカウトマンは女性で、名前はコイズミだったような気がします。 ワールドユース編では松本という女性に変わっていたような気がするのですが。 この二人は別々のキャラクターなのでしょうか。 それとも、同一人物なのでしょうか。 それならば何故名前が変わったのか、教えてください。 私の勘違いかもしれませんが。

  • yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yan96
  • ベストアンサー率34% (66/190)
回答No.2

webで検索すると下記が見つかります。 http://www.tekipaki.jp/~oldmania/syokai_folder/kyoko.html

yokayo
質問者

お礼

そのような理由があったとはぞんじませんでした。 なるほど、あの名前はアニメで使われていたのですね。 長年の謎が解けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうやら同一人物のようです。 参考URLを見ていただきたいのですが、ここのQ50を見てみると、「原作には 名前が無かった」とあります。 おそらく、アニメ制作上、名無しだと不都合だったので、アニメスタッフが 適当な名前を付けたのでしょう。 そして、ワールドユース編で再登場した際に、おそらくアニメ版の名前など 把握していなかった作者は、あらためて名前を付けたものと思われます。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/eina6722/game?from=rss

関連するQ&A

  • キャプテン翼の赤嶺真紀が出てくる回の動画

    キャプテン翼のアニメで、日向小次郎に恋する沖縄のソフトボール部のエース・赤嶺真紀が出てくる話の動画がどうしても見たいんです。 (ワールドユース編です。) URLで教えてください!

  • キャプテン翼のストーリー

    昨日「キャプテン翼」のアニメを見ました。 ちょっと疑問があるので、教えてください。 昔のアニメで「小学生→中学生編」を見ました。確か決勝で南葛と東邦学園とあたって、引き分けだったと思いました。 13話くらいの「ワールドJrユース編」(シュナイダーのいるドイツを破って優勝。準決勝はナポレオンのいたフランスだったと思いました)も見ました。 その後、翼君はブラジルに渡ったのだと思いました。 これは知らないのですが、19歳くらいの時に「ワールドユース」があったらしいのです。多分、コミックで18巻くらいに出ている物だと思うのですが・・・・。 アニメでは「ブラジル→バルセロナ」でプロとして戦っていました。 そこで疑問なのです。 (1)「ワールドユース編」と「アニメ」の関係について。  アニメでは、「ワールドユース」は省略してしまったのでしょうか?  それとも二つは異なるストーリー展開と捉えて良いのでしょうか? (2)また、聞いた話によると「ワールドユース編」後に早苗ちゃんと結婚したとか。  これって本当でしょうか?「アニメ」では・・・そうは見えなかったのですけど(相変わらず独り者に見えた(笑))、まだつきあっているくらいなのでしょうか? コミックを読めばわかるのかも知れませんが、時間もなくまたそんな経済的余裕もなく「???」ばかりため込んでいます。 一応過去ログで http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255067 を見ましたが、やっぱり肝心な部分がよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • キャプテン翼の・・・

    最近たまたま友人らとTVでキャプテン翼を見たらワールドユース?っぽいのをやっていました。そこで話題になってどうも解らない事だらけなので助けて下さい。 (1)自分の記憶の中のフランス代表ピエールは髪が焦げ茶だった気がするのです。子供の頃の記憶なので間違ってるかもしれません。(2)そしてドイツのシュナイダーも今のような金髪だった気もするしオレンジっぽい金髪だった気もします。まずTVで見たものか東映まんが祭りで見たものか思い出せないもので・・・(ワールドユース編とやらはいくつかあるのでしょうか?)(3)シュナイダーに関してはユニフォームが今のような緑ではなく記憶の中では赤っぽかったものと、ユベントスみたいな黒白系のシャツだった気もします。(4)それ以前に、昔見たワールドユースという編は「ジュニア」だったと思うのですがあれは一体何歳の話なのでしょうか。(5)確かどこかのチームに「ヘフナー」というあしたのジョーみたいな頭のキャラ(ナポレオンではなく)がいたと思うのですが現在はいないのでしょうか。(6)「ブラジルが出ていた」と言ってきかない人がいるのですが実際は・・・?(今のTVにはブラジルいませんよね??)ついでに、(7)現在も漫画は続いているそうですが体の弱い三杉くんはどうなっているのでしょうか(容態は・・・) たくさんあるので申し訳ないですが分かる方は教えて下さい(全部違う気もしてきました)。

  • キャプテン翼 (少年ジャンプ連載) の中学卒業以降の話の続き

    「キャプテン翼」が第一部完といった感じでいったん連載終了したのが 世界Jrユース戦後、中学卒業とともに翼がブラジルへサッカー留学するため旅立ち、翼と入れ替わるタイミングで、岬くんが南葛に帰ってきて南葛高校に入学する という結末だったと、わたしの記憶では認識しているのですが、 その後の連載は期間限定のような形で、Jリーグ編やワールドカップ編といった感じで何年かおきに断続的にあったと思うのですが、把握しきれていない高校以降の話の続きが知りたいです。 あるサイトで見たのですが、ファミコンの「キャプテン翼2」のゲーム内の設定としてのストーリでは、インターハイ決勝で、翼なき後の岬くん率いる南葛高校と日向率いる東邦とがそれぞれV1ずつとり3年生でどちらかがV2を取るか?という設定だったのが、 本編のマンガでは南葛がインターハイ決勝で東邦にV3をとられたと書いてあったので、気になっています。 高校以降のストーリをご存知の方、どうかその後のあらすじと、ご記憶がありましたらその該当するコミック本○○編といった感じで教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。 

  • モデルスカウト

    こんにちは。 hpのイメージキャラクターや、会社のビラ配り用のモデルのスカウトって需要ありそうな感じがして 儲かりそうな気がするんですが、みなさんのお考えをお聞きしたいです^o^ モデルは集まりそうか、企業はそういう女性を求めていそうか、ギャラはいくら位貰えそうかなど。 よろしくお願いします

  • デート中にAVにスカウトされそうになって彼と問題に

    今の彼と付き合い始めて4ヶ月ぐらいです。 彼は同じ年で会社の同期入社です。 彼とデートしてる時に「良かったらAVとか出て見ませんか」って声を掛けられました。中身はお互いのカップルを交換してセックスしませんかって企画でカップル募集してるみたいな。 あたしは彼が断るのを待ってスカウトマンの誘いをはぐらかすような口ぶりを続けてたのですけど、彼がモタモタして断ってくれないから脈があると思われて喫茶店で話そうかみたいになってしまい彼の手をつかんで走って逃げました。 彼に「何ですぐ断ってくれないの」って言ったら「◯◯(あたしの名前)が乗り気だったから断れなかった。その気な態度するなよ」って逆切れされました。何の事?って聞き返すと「スカウトの男に髪掻きあげるポーズして見せてって言われて素直にやるなよ」って。それだって彼が早く断らないからやらないといけない状況になってるのに・・ さらに「エロい格好してるから見られるのが好きと思われてAVのスカウトに誘われる原因になるんだ」とか言い出して。 彼氏と一緒のデートだから思い切ってセクシーな服着てるのにそんな風に取られてるのって思ったら頭が真っ白になりました。 自分の彼女がAVに誘われてるのだから守ってすぐ断ってくれるのは当然の事と思ってたのでショックでした。 確かにスカウトマンは明らかに女が目当てで、ずっとあたしに話し掛けて来てたから自分からハッキリした態度で断らなかったのが悪かったのでしょうか。 結局仲直りしましたが、あたしが悪かったみたいな雰囲気の仲直りでイマイチ納得できません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 6月18日のワールドユースU20の放送に出ていた女性は?

    昨日のワールドユースのテレビを、途中から見たのですが、局からの放送のときに出ていた女性の名前を教えてください。 感じのいい女性だったので、すごく名前が知りたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 東邦音大の宣伝看板、妙に気になる

    桐朋音大ではなく東邦音大の事です。東京メトロ丸ノ内線を日常に利用しますが新大塚駅に「世界基準」と書いて雰囲気のある女性のピアニスト、管楽器奏者を2枚セットで看板挙げています。私は音楽が好きで、雰囲気のいい写真だなあと思いながらいつも素通りしていますがふと疑問。 仮に私が知らないだけで、有名なひとかどの演奏家なら、名前を書くでしょう。またあんなところに名前も出さず安売りしないでしょう。(大昔、大阪の阪神百貨店で、大阪出身の著名女流ピアニストがストアキャラクターをしていましたが当然、プロとして高額のギャラが払われていました)もし、現役の音大生、卒業生で、まだ有名なプロではない場合、知名度を上げたくて本人が出たがる可能性はありますがそれだったらプロフィール等、紹介しない方が不自然です。 あの看板に、捨て置けない魅力を感じているから気になっているのです。事情を知っている人、教えてください

  • キャプテン翼とキャプテン翼Jって

    キャプテン翼とキャプテン翼Jってどう違うのでしょ うか? 少し見たのですがなんかストーリーはまったく、ある いは、ほとんど同じように感じるのですが。

  • キャプテン翼で・・・

     最近友達と話しててなにげに気になっているのですが、キャプテン 翼の翼君はキャプテンでしたっけ?私の友達は確か違う!と言って ききません。でも題名が題名だしキャプテンなんじゃあ・・・と 思っているんですが・・。身近にコミックがないしすぐ確かめようが ありません。私もだんだん別の人がキャプテンだった気がしてきました(T-T) あと、誰かボールをシュートする時、分身(?分裂?)させてる人がいた気が するのですがあれは誰だったんでしょうか?確かキーパーはそれを目をつぶって 取っていました・・・・(これも自信ないですが)。