• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー6のリンクの表示行数変更

いつもお世話になります。初歩的な質問で申し訳ございませんが、 教えていただきたく、質問させていただきました。 現在、インターネットエクスプローラー6を使用しています。 「リンク」があると思いますが、通常1行のみかと思うのですが、 これを2行、3行と表示することは可能でしょうか? 毎日チェックしたHPをリンク内に常に表示させておきたいのですが、 1行では収まりきらないものでして。 よろしければ、設定方法を教えていただきたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

sunny18さん、こんばんは。MAN_MA_RUIと申します。 > 「リンク」があると思いますが、通常1行のみかと思うのですが、 > これを2行、3行と表示することは可能でしょうか? はみ出す部分を省略して >> マークで表示するのは多分Windowsの仕様です。 そのためIEでリンクバーの複数行表示は多分無理なんじゃないかと思います。 それ以外のブラウザも基本的にOSの仕様に従った動作をしていました。 フォルダ分けしたりして整理するのが多分限界で、全ての項目をワンクリックで選択できるようにするのは不可能なのではないでしょうか? ただ、Operaというブラウザは、はみ出しそうになったとき項目のテキスト部分を省略して強制的に1行表示を行ったり、 ブックマーク(IEでいうお気に入り)項目をリンクバーに当たる部分以外のツールバーにも表示したり出来るようです。 IEとは幾分操作性が異なりますが、宜しければこちらもお試しください。

参考URL:
http://jp.opera.com/
sunny18
質問者

お礼

MAN_MA_RUIさん、こんばんは。 質問にお答えいただきありがとうございます。 IEだと無理なんですね。2行、3行とできれば、 使いやすいんですけどね。 一度、OPERAを試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーについて

    いつもお世話になります。 早速ですが、先日インターネットエクスプローラ6の画面上で前回までは、画面表示が通常サイズでしたが、何かいたずらをしたのか・・ざたかではありませんが、画面表示が大きくなってしまい使いづらく困っております(;_;) 私事ですが、ノートパソコンですので、できる限り画像表示は小さくして使用したいと思います。 どなたか、又前の状態の通常画面表示に変える方法をお知りの方アドバイスお願いいたします。 素人質問ぽくて、恐縮ですが・・・

  • インターネット・エクスプローラーのツールバーの変更

    いつも御世話になっています。 インターネット・エクスプローラーのプラウザにある、 ツールバーを大きく表示したいのですが、 どうしたら良いのか、御存知の方、お教えください。

  • ウインドウズ(XP)インターネットエクスプローラーの小窓の表示サイズ

    ウインドウズ(XP)インターネットエクスプローラーの小窓の表示についての質問です。 インターネットをしていて新しくウインドウを開くと小さなウインドウで表示されてしまいます。マウスのドラッグで最大の表示にしていったん終了し、やり直すと大きいウインドウで表示されますが、インターネットエクスプローラーを終了し、再度同じ動作をすると元のままの状態のウインドウになってしまいます。Ctrlキーを押して終了などやってみましたが同じでした。インターネットエクスプローラーは最大の設定にしてありますのでいつも最大表示されています。そこからのリンク先が常に同じ大きさの小さなウインドウで開かれてしまうということです。何か良い解決法がありましたらご教授ください。

  • インターネットエクスプローラー7ベータ2を入れたら、リンク先が開かなくなってしまいました。

    ブラウザ上で、リンク先をクリックしても新しいウィンドウが開きません。 インターネットエクスプローラーをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の、更新プログラムの表示にもインターネットエクスプローラーがありません。どうしたらよいでしょうか? ちなみにwindowsXP sp2です。

  • インターネットエクスプローラーの表示について

    どうも、rokinekoと申します。 いつも大変お世話になっております。 早速ですが質問がございます。 私はインターネットエクスプローラー5.0を使っているのですが、ちょっと困った事が起きました。 今までは、ヤフーオークションなどの出品リストのリンクを一度クリックすると、そのリンクはそれ以降は色が変わって『一度クリックした事がある』ことを分かるようにしてくれていたのですが、なぜか最近は、クリックした時だけ色が変わって、ページが変わるとまた元の色に戻ってしまって『一度クリックしたところがどこなのか』がわからなくなる、というような症状が起きました。 私はよくヤフーオークションを利用するのですが、この履歴機能みたいなものが使えないためにかなりの不便さを感じています。 これを解決するには一体どうすればよいのでしょうか? 詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーではこのページは表示できない。

    インターネットエクスプローラーではこのページは表示できない。 vista ie 8 メールの中のリンクを[開く]操作をすると、「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できない」のメッセージが出ます。 何のことかさっぱりわかりません。 お手数をおかけしますが、ご教示下さい。

  • インターネットエクスプローラーでの表示について

    かなり初歩的な質問ですみません。 いろいろ自分なりに調べてもわからないので お手数ですが、ご存知の方ご教授お願いします。 インターネットエクスプローラーで上部に表示されていた「戻る」~「進む」~「中止」~「更新」~「ホーム」~などの表示が 左端の「戻る」だけ残して、その右側にはアドレスが出ている画面になってしまいました。 私よりもっと初心者の家族もPCに触れているので、何か関係ないところをクリックしてのかと思います。 元に戻す方法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラーとエクスプローラー

    初歩的な質問ですみません。 インターネットエクスプローラー(IE) とエクスプローラーは、別物という認識でいいのでしょうか。 IEには危険な脆弱性があるとのことで、使用していません。 エクスプローラーは、何も気にせず使い続けて大丈夫なんですよね?

  • エクスプローラに表示されるファイルのアイコンを変更する方法

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 エクスプローラに表示されるHtmlファイルのアイコンが、今までは、インターネット・エクスプローラのアイコンだったのに、変なアイコンに代わってしまいました。 それでも、クリックをすれば、今まで通りインターネット・エクスプローラが立ち上がって、ちゃんと表示されますので、実害はありません。 エクスプローラに表示されるファイルのアイコンを変更する方法をお教え下さい。

  • インターネットエクスプローラの表示

    パソコンをネットで購入しました。 ウインドウズビスタです。 インターネットエクスプローラでネットを楽しんでいます。 さて、ブラウザを開くと、いちばん最上部のホームページの名前の後に 「○○により提供されたInternet Explorer」と常に表示されます。 ○○はパソコンメーカーの名前なのですが、この表示をさせないようにしたいのですが、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう