• ベストアンサー

有料無料を問わず、対策ソフトの事教えてください。

tgn1013の回答

• tgn1013
回答No.4

こちらのサイトが、色々なソフトをテストされています。 あくまで個人の換装ですが、参考になると思います。 ソフトによってはファイヤウォールが付いていない物もあります。 その場合はファイヤウォールを別途用意する必要がありますが、 組み合わせによっては軽くても非常に強力になります。 http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

tenten2048
質問者

お礼

回答有り難うございます、ゆっくり読んでみます。 現状ではファイヤーウォールのことが理解できていません。 ウイルスバスター2006では標準で装備されてるので、いじったことがありません。 もしよかったら補足していただけませんでしょうか?