• ベストアンサー

無線LANとウィルス

無線LANを使って、3台のPCを繋いでいるんですが、 どれか1台がウィルスにかかったら、 それが子機から子機へとか、子機から親機へとか親機から子機へ、 という風に感染したりするんでしょうか・・・? また感染するとしたら、 どのような状況、タイミングでうつるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ウィルスの種類にもよりますが、そういうLAN上を”自発的に”動いて感染を拡大させるものは存在します。 つまり何もしていなくてもLANに繋がっているだけで感染することもあるってことです。