• ベストアンサー

/を裏返した記号の入力方法

どなたか教えて下さい。”/ ”を鏡で映したような記号があると思うのですが入力方法がわかりません。おわかりになられる方いらっしゃいますでしょうか?コマンド プロンプトで入力する際に必要なんですができなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バックスラッシュですね。 日本語キーボードの場合、バックスラッシュは \ で代用されます。機能も同じです。 フォントとしてのバックスラッシュはありますが、コマンドプロンプトでは使いません。

avalanche163
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (5)

• k-f3
回答No.6

挿入→「記号と特殊文字」欄の、「cjk用の記号および分音記号」を確認ください。

質問者

お礼

ありがとうございました。一度試してみます。

回答No.5

半角の¥を入力(試しに実際に半角円を入力すると→\) そこだけフォントをTahomaにして下さい。 別にTahomaでなくとも欧文フォントなら選択肢は広い筈です。 ところで、キーボードには\がないのですね

質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• nicotinism
回答No.4

No.1 さんのレスで解決されるかと思います。 以下、蛇足です コマンドプロンプトで 日 ←→ 英 の切り替えは JP ←→ US のコマンドで可能です。 US で切り替えればバックスラッシュが出て来るかと思いますが 日本語(2バイト文字)が表示できませんし、106キーボードでは 一部の記号がキーボードに印字されているものとは異なるキーに設定されます。

質問者

お礼

お詳しくありがとうございました。

noname#175529
noname#175529
回答No.3

バックスラッシュというのですが、日本語キーボードでは半角の[\]で表示されてしまいます。 WORDなどフォントを選べるケースでは[\]を入力してバックスラッシュを表示させることが出来るのですが、そうでない一般的な場合は申し訳ありませんが方法を知りません。 しかし、コマンドプロンプトでは[\]で大丈夫です。コードとしてはバックスラッシュと同一ですのでコンピュータはバックスラッシュとして認識してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました。何とか解決しました。

回答No.2

バックスラッシュといいます。日本語だと「\」を割り当ててしまってるので、全角なら「\」IMEパッド「記号」であっさりですが。 半角で欲しいんでしょうね? フォントを「Century」にでもしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンは初心者なもので・・・