• 締切済み

沖縄旅行でアイスクリンを食べたい

11月23日に沖縄の離島に行きます。 飛行機の乗り継ぎの関係で空き時間が5時間あります。 その時間を利用して道端に出没するというアイスクリンを食べに行きたいと考えています。 そこで質問なんですが、 この時期にはアイスクリン屋はいるのでしょうか。 那覇空港に近いアイスクリン屋の出没エリアはどの辺なんでしょうか。 教えてくださいませ。

みんなの回答

• mark-c
回答No.1

こんにちは。 そんなにアイスクリン食べたいですか? 那覇で5時間もあるならば、かなりいろいろなことができますよ。 南部へ行って、ひめゆりの塔とか、カフェくるくまへ行って絶景を見ながらランチやお茶したり・・・。 DFS(海外によくある免税店。国内旅行でも利用できます。買い物は帰りのフライトの2時間前まで。)やアウトレットもちかいので、買い物してみるとか。。。 アイスクリンについては、、すみません、わかりません。。。 正直あまり気にしたことがなくて、、、 ただ国道58号線とかを走ってるとよく見かけます。 那覇の中心地はあまり見ないかな。。。 11月もあるかは記憶にないですが、先月末(10/26~10/31)に行った時にはありました。 こんなんですみません、、、。

kaikai12
質問者

お礼

mark-cさん、回答ありがとうございます。 アイスクリンって珍しいと思うんですよ。 道路わきでパラソル立ててアイスを売ってるっていうのは 内地では秋田のババヘラアイスしか経験したことがないです。 (高知でもアイスクリンがあるそうですが未経験) 那覇には何度も行っているので、観光やショッピングや食事するほどのことでもないので、(すみません。) やっぱりアイスクリンを食べてみたいわけですよ。 A&Wも内地にないのでにルートビアを何倍も飲まないと気がすまないし。 ということで、いろんな情報ありがとうございました。