• ベストアンサー

Win XP H/E で音楽WAVファイルをCD作成できますか

NEC A4 Note PC, Win Me → Win XP H/E Upgrade この環境で、デスクトップに作成した音楽WAV ファイルを、CD に作成できますか。 もし可能なら、作成方法を詳しく教えて下さい。 Win Me で使っていた CD-R/RW 外付けソフトが 今のところ Win XP では使えません。 宜しくお願いします。

noname#2217
noname#2217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupark
回答No.1

WAVEのファイルであれば、最も簡単なのはMediaPlayerを使うのがよいのではないでしょうか。  WAVE形式のファイルをMediaPlayerの再生リストへ入れておいて(WAVのファイルを開けば通常はMediaPlayerが起動するかと思いますが)、"デバイスへコピー"でできると思います。  

noname#2217
質問者

お礼

chupark さん ドライバーが内臓されていれば、Media Player で CD作成出来ることがわかりました。 有難うございました。

noname#2217
質問者

補足

chupark さん 早速のご回答有難うございます。 今晩(PC は、我が家なので)アドバイスの通りやって みます。 自分で作ったWAVファイルは、オンキョーのソフトで 作成した者で、WAV のファイルを開いて Media Plalyer が起動するのか、やったことがないので、 判りません。 明日、報告いたします。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.2

XP対応ソフトを購入すればOKだと思うのですがそれ以外(?)の方法ですか? Meで使っていたソフトが使えないとのことですがバージョンアップ情報などは 調べましたか?

noname#2217
質問者

お礼

blue_leo さん ドライバーが内臓されていれば、Media Player で CD作成出来ることがわかりました。 バージョンアップは、メーカーのサポートへ問い合わせるつもりです。 有難うございました。

noname#2217
質問者

補足

blue_leo さん 回答有難うございます。 Win Me で使用していたソフトは、MATSHITA CD-R/RW DRIVE です。 バージョンアップを、試みているのですが、 ドライバーに”!”が着いて、クリーンに認識され ません。引き続きトライしてみるつもりですが。