• 締切済み

リッツカールトンでのクリスマス

彼氏が、クリスマス(24日と25日)にリッツカールトンを予約してくれました。2人で70000円くらいします・・。予約したから。としか教えてくれなかったんですが、HPを見ても宿泊代としか書いておらず、泊まる=7万円かよ?と驚いてしまいました。これに、食事代は、付いていませんよね?また、彼が全額出してくれると思うので、私は、食事を豪華にしようと思っているのですが、リッツカールトンで、クリスマス24日の夜にディナーをするのは、最低いくら考えておくべきでしょうか?出来れば、洋食で。また、ケーキなど、オリジナルの物(2人の名前入り)も出してもらえるならば、彼を喜ばせてあげたいです。当日、あまり荷物を持ちたくないので、食事の後、バラの花束・プレゼントを渡したいのですが、前持ってリッツカールトンさん側にお願いしておく等・・。また、クリスマスの夜用に、色々な下着も買ったので、それも披露したいんですが、持ち歩くのも・・。 彼に、最大限のことをしてあげたいです。 何か、アドバイス教えて頂けますか? よろしくお願いします。

• sao3
  • お礼率20% (30/148)

みんなの回答

• toro321
回答No.3

大体の値段は出てますが、イブの食事は別料金かも知れません。 http://www.ikyu.com/datas/00000129z.htm

• mon_bali
回答No.2

素敵な彼ですね。 思うにディナーも予約してくれてますよ。 きっと驚かすつもりでしょう。 あまり先回りせず、素直に喜んであげたら彼もそれが嬉しいでしょうに。 私が男なら自分が予約したホテルで、彼女がディナーを予約してたら興ざめです。 万が一にも予約してなければ、私だったら外に出てラーメンでも食べて大笑いしますね。いい思い出になるでしょう。 もう一つ、バラの花束ですが、恋人同士の場合、花束は男から女にプレゼントするもの。女からプレゼントするのはスマートではないと思います。もうちょっと落ち着きましょう。 いじわるばかりごめんなさいね。リッツカールトンは素敵なホテルです。お願いしたらお風呂にバラを浮かべたり、オイルを調合したりしてくれます。私もお願いしたことがありますが、バスルームが美しいですから絵になりますよ。まあこれもチェックアウト時に彼が払うことになりますね(笑) フォーマルな場でレディーはジタバタしないものです。ゆったりと微笑んで彼の好意を受けてくださいね。プレゼントは頼んでおけばもちろん部屋まで持ってきてくれます。クラブルームなら専任のバトラーがいますよ。

回答No.1

「食事代は、付いていませんよね?」 デラックスルームの休日、前日が70000(ルームチャージ)ですからら、食事はないでしょう。 「最低いくら考えておくべきでしょうか?出来れば、洋食で。」 フレンチレストランとイタリアンでは値段が全然ちがいます。 通常はフレンチは15000~ですが、クリスマスは特別メニューでしょう。 ホテルに確認とると共に、大至急、どちらのレストランにしても席を押さえたほうがいいですよ。(もう、遅いかも) なければ、泊まりであることを強調して、ゴリ押しでがんばってください。高いコースであれば、可能性あるかも